99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ゲコマス作ってみたよー!

皆さんこんばんは!
ネコナイトです(>_<)
昨日は三宮でアイマスの新しい構築試してきました。
パワーアップセットのカードをほとんど使ってデッキを組もうと思ったんですけど、やっぱり組み合わせが悪くって止めてしまいました。
律子を使った篤司も考えたのですが、クライマックスが宝トリガーって事もありまして、後半に圧縮を決めても宝トリガーで事故してしまう可能性もあったので使用せず。
今回注目したのは早だし出来るやよいと亜美です。
やよいはパワーラインの高い早だし、亜美は防御が強くなる早だしです。
それを引き出すために今回はこんな構築にしてみました。

多分、なんでこんな構築なのって思う人が多いと思うんですけど、カエルは意外とカードプールが多くって今回のレベル3の追加で強くなりました。
使ってる人はいないと思うんですけど、カエルの集中入れてます。
これは使ってみて思ったんですけど強い。
自ターンにカエルしかパンプ出来ないんですけど、単体集中なので2面出せば削りたいとき8枚削れます。
4ルック支えはいいやんって人もいると思うんですけど、4ルックだとハンドを切って場に出すので相手のキャラクターを倒せない盤面を作ってしまう事があります。
それとハンドが変わらないですよね。
集中だったら当たれば回収も効きますしね。
なので今回はかなりカエル多目。
レベル0に方向音痴がなぜ入ってないのかなんですけど、最近は化物とかとらぶるなどの後攻で3面パンチシテクルタイトルが多いので代わりに小鳥さんで盤面にパワーの高いキャラクターを残すようにしています。
とらぶるの移動でも最大パワーは5000ですが、小鳥さんとレベル3の種になる伊織を使えばレベル0でパワー5500を作ることが出来ます。
相手が相討ちを使ってこない限りかなりセイゾンリツガ高く、次のターンは2面でパンチすればハンドが減りませんし、パワーの高いキャラクターを残すことが出来ます。
どうしても倒せないときはこちらもクロック相討ちを使って3面パンチを擦ることも可能です。
レベル1はみんドルとPRのやよいですね。
どちらもかなりパワーは高くないので倒せるところを倒して、返しは助太刀で返すみたいな感じです。
レベル2
からは状況によったキャラクター選択をします。
リフレッシュ直後の場合亜美を優先的にプレイ。
そして、盤面にのこして相手のキャラクターを助太刀で返り討ちとダメージ受けたらデッキ操作してキャンセル率の向上。
クロックにやよいがある場合やよいを早だし。
今のところやっていないのですが、相手がやよいを倒せなさそうならプレイ。
回復がやよいしかないのであんまりプレイはしたくないです。
クライマックスが3枚以上出ている時やストックをあまり使いたくないときはレベル2のやよいをプレイ。
コスト1てソウル2をつくることが出来ます。
レベル3に上がるとやよいや伊織をプレイして相手を詰めていく。
伊織は返しに盤面に残れば、相手のキャラクターがフロントした時にデッキトップを操作出来るので防御としてオススメ。
その代わりパワー低いので注意。
まあ、こんな感じです。
とりあえず、フリーで回して6回やって負けてないので悪くはないはず(^^;
その代わり回すの難しいと思います。
個人的にはこのデッキ強いと思ってるんでもう少しまわしてみようと思ってます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アイマス 

あなたはこのブログの 821 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/05/03 21:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。