99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】デレマス青単組み直し(о´∀`о)ノ

皆さんこんばんは(*´ω`*)
ネコナイトです!
今日は会社の休みをとり、デレマスを買いにいってきました。
始めは黄色で組むつもりだったんですけど、黄色のパーツは全く持ってなかったので元々持っていた青を組み直そうと思いました。
前のパーツが入ったのは4ルックと2000助太刀、ハナコくらいですかね。
それにしてもこのデッキ高いわ。

渋凛で1万飛んだわ。
まあ、ラッキーなことに1枚1880円で買えたのでかなりのアド。
小梅も高くなりそうだったので4枚回収。
1枚50円。
回してみた感じなんですけど、集中の違和感が凄い。
5枚集中なので今までの考えとはかなり変わってくる。
それと、2枚ヒットがかなり多いイメージ。
ハンドを増やす手段はクライマックスの対応で島風を誰かにふれるのでそこも強い。
今載せてる構築は今日回した内容より少し変えてます。
やっぱり、ばめんが大きくないと助太刀握る意味も無いので、7500あんこーる入れてみました。
早だしするとキャラクターが割れなくなるみたいなんで、出来るだけする。
真ん中はもちろん強いんですけど、なんやかんやで端でも11500出せるので盤面としては悪くない。
困るのは相討ちの早だしメタとかかなりのパワーが出る早だしメタかな。
真ん中はパワー勝負なら必ず勝てますね。
図形も強いので。
ラストの詰めは連パンですね。
他にも考えたんですけど、やっぱり連パンが理想的。
パワーはあまり高くないけど、他のキャラクターがアタックしたときにコストを払うとスタンドするので使いやすい。
負けてても構いませんしね。
1コストであのカード出せるのは強いですけどね。
後はハナコ握って耐久。

まあ、これができてれば勝てるんですけど、回し始めたばっかりなんでまだまだ事故したときの動揺がプレイに出てしまうのでそこは直したいですね。

卯月ちゃんも買ったんで今度はこっちも頑張ります。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デレマス 

あなたはこのブログの 1448 番目の読者です。


テーマ:デッキ作成投稿日時:2016/04/22 22:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。