99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】最近のトレンド

皆さんこんばんは(о´∀`о)
ネコナイトです!
昨日新しいスマホに変えてまだまだ操作が不安定なのですが、電子機器音痴なりにブログ書いていきたいと思います。
最近ではずっとミルキィを回してるのですが、思ったよりも今日の構築が感触良かったのでそのままショップ大会で使用しました。
内容はこんな感じ。
前までは赤をメインで入れてたんですけど、今回は青と緑で構築しました。
ミルキィはレベル置き場を触ることができるのですが、今の環境タイトルみたいに余裕はないのでほとんどが、助太刀を打った後の処理に使う事が多いです。
いくら助太刀のパワーパンプが大きくてもダメージをくらっては意味がありませんからね。
そういった体験もあり、3色で回すのが困難と判断し、2色にすることにしました。
レベル1は今流行りのタイトルとほとんど変わらないんですが、サーチ対象が弱いです。
スポーツしか回収できませんし、ミルキィは自ターンはあまりパワーが高くないので、上手く相手のキャラクターを倒せるか分かりません。
なので、中央だけでもパワーが高いようにキノコ採用してみました。
クライマックスが本と宝なのでハンドにクライマックスが来たときの処理も出来ますし、助太刀を握っていれば中央は盤面割られにくいです。
レベルパンプも付いてるので、相討ちも怖くありませんしね。
レベル1は本当に盤面を上手く残さないと手札が無くなってそのまま終わってしまうのでここは慎重にプレイしていきたいところです。
レベル2はエリーを手札に加える時ですね。
レベル1ではほとんどストックを消費しないので、ここからは山札に残ってるレベル3エリーを回収していきます。
レベル3に上がれば相手が残したキャラクターを倒しながら盤面の展開と山札のクライマックスの状況を確認。
レベル3のコーデリアは防御としても優秀なキャラクターなので相手のかえしがある時は展開しておきたい。
知識豊富も1枚しか入ってませんが、コーデリアと組み合わせると助太刀で盤面を残しつつ山札操作が出来ます。
クロックシュートとも相性が良いので、展開したいです。
それと、ソウル減点がついてるのも強いですね。

大会の結果としては
アマコン×
デレマス◎
艦これ◎
だっので構築自体は悪くないと思うんですよね。
後は回し方とか入れたいカードが見えてきたので調整はしていきたいと思います。
アマコンみたいにパワー高いタイトルは少し悩んでます。
今の構築だと1面しか割れないんでね。
プレイの練習にもミルキィはなるのでこれからも回していきたいと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ミルキィ 

あなたはこのブログの 1024 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2016/03/20 22:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。