99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】年明カーパルショップ大会レポート(ノ´∀`*)

遅いけど皆さんあけおめ~(^-^;
ネコナイトです(* ̄∇ ̄*)
去年もあっという間に過ぎてしまいましたね。
今年もヴァイスシュヴァルツがより良いゲームになりますように!( v^-゜)♪
前ふりはそのくらいにして。
レポート書いていきまーす。
三宮カーパルのショップ大会へ今日は行ってまいりました。
参加人数は14~16人くらいやったと思います。
使用デッキはニセコイのお菓子です(^-^)
1回戦デレマス黄色○
レベル0は相手の出来るだけ割れないキャラクターを作りつつ相手が先にレベル1へ。
こちらは、クライマックスの対応とガウルを握りながらレベルアップしても良いように待機してました。
レベルが1/4までダメージをくらったのでクロックしてクライマックス対応並べて二枚回収。
1枚は手札に温存しつつ、次に使えるように1枚だけ確保。
相手はそのままレベル2にアップ。
相手はレベル2の未央を二枚展開して、パワー上げつつ、打点調整してきました。
結構山が強くなかったんですけど、3回キャンセルしました。
そのままリフしてレベル2へ。
クライマックス対応は使えないので温存。
レベル3集める準備。
集中3枚ヒット(^-^;
ヤバイと思ったのでレベル3の春ちゃん3枚がめました。
クライマックス張ってパンチして相手をレベル3へ。
ぎりぎりこちらもレベル2/5で耐えたので、最初の手札から握っていた疑似リフ使ってリフダメ回避。
ワンドロークライマックス。
打つ。
2回キャンセル。
相手はレベル3/4。
回復出てきませんでした。
自分もレベルアップ3/3まで。
春ちゃんのクロックシュートと成功せず(T^T)
回復だけしてパンチ。
そのまま勝ちまで。

2回戦アマコン○
1/1/8000のキャラクターを警戒しつつレベル0ば対応揃える作業。
盤面はなんとか残りつつ、こちらが先にレベルアップ。
相手のキャラクターが1面しか残ってなかったので、我慢してストブ張りながらパンチ相手はレベル2まで飛びました。
クライマックスがかなり残っていたのでレベル1/5くらいで止まると思ったら止まりませんでした。
レベル2/0まで。
とりま疑似リフ使って7枚でリフワンドロー。
対応打てないので、集中。
ヒット無し。
とりま、盤面倒せるようにパンチ。
相手レベル2/5。
こちらの盤面倒され、返し。
レベル2/5。
とりま、1枚置いて対応でパンチしようと思ったらクライマックスかなり手札に来た。
まさかのハンドに4枚(^-^;
山を薄くするために集中。まさかの1枚ヒット。
とりま、レベル3回収。
クライマックス打ってパンチ。
相手、レベル3/3まで。
回復されて盤面全て割られる。
こちらレベル3/2まで。
とりま、疑似リフ。
ワンドロークライマックス。
またかよって思いつつ集中でレベル3春ちゃん回収。
1回回復したけど、クロックシュート無し。
相手をレベル3/5まで。
回復してきたのでまた耐えなくては。
なんとか1回キャンセルしてレベル3/6まで。
返し。
春ちゃん出してクロックシュートまでクライマックス張ってパンチ勝ちまで。
最後4点って言われてたらキャンセルやったのにって思ったけど、結果勝てたから良いや。

3回戦オボロさんの犬日々×
この前まで俺のデッキやった犬日々をオボロさんに売りました。
まさか、今日の大会で使ってくるとは思ってませんでした。
レベル0相手の4000ライン割れずに苦戦。
なんとか相手をレベル1に先上がり。
青の対応使いながらパンチしてきたけど、なんとか耐えた。
レベル1/4
対応使って回収する前に集中ノーヒット。
パンチして回収。
クライマックス見えない。
これはこのまま打点通らずにレベル1継続かと思ったらまさかの9点素どうり。
クライマックス山に5枚。
おわたー(T▽T)
疑似リフ流されたのでもってないでござるよ。
ワンドロークライマックス。
とりま、アンコールしつつ返す。
5枚返した。
リフダメ。
クライマックス。
4枚しかないよ。
相手のパンチ1回止める。
8点入る。
俺レベル3/4。
レベル3デッキに1枚。
負け。
流石に事故りすぎ(T^T)
初めてお菓子使って大会で負けました。

大会は階段崩れてそのまま終了。
一応、2位。
まあ、オボロさんを倒さないと1位はないって事ですね。
わかります。

今年もスタートとしては良かったと思います!(*´ω`*)
今年の発売タイトルでロウきゅーぶ待ってます!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ニセコイ  お菓子 

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2016/01/03 22:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。