99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニセコイはやっぱりずっちーな(^-^;

皆さんこんばんは!( v^-゜)♪
ネコナイトです(*^▽^*)

先週の土曜は香菜ちゃんのイベントだったんですけど行けませんでした。
なんでかって?σ(^_^;)?
仕事なんだよ!
社会人一年目ももう少しで終わりなので頑張ります。

そんな話はさておき、久しぶりにSランクのデッキ回してみました。
デッキはニセコイ。
香菜ちゃんのイベントも行けなかったので香菜ちゃんのやってるキャラクターが入ってるデッキを回そうと思いました。

場所は三宮のカーパル。
いつもどうり、約16人の参加です。

1回戦
海未ライブ○
相手が回しなれてないのもあったけど、相討ちの万里花並べて終了。
俺もラブライブはよく回してるので弱点は知ってますね。
黄ペンでサーチして簡単に割れる盤面になったら回収万里花並べてハンド維持。
小咲のレベル3出してゲーム終了。

2回戦
ミクルカルカフィーバー○
相手のソウル2怖すぎ。
毎回5点がはいって死ぬかと思った。
ルカルカフィーバーの回収がルカの登場2000パンプなんで毎回盤面空いて大変やった。
ミクは助太刀が集中と音楽パンプで強くなるかパワー押しで勝つのはなかなかしんどいです。
レベル3までペンダント1枚しか打てなかったけど無理やりレベル3で打って万里花連パン。
1回相手のターン回ったけど、3キャンして勝てた。

決勝戦
ギルクラ○
友達が階段崩したので決勝戦になりました。
上位卓はタイムオーバーで引き分け。
なので事実上の決勝戦。
相手のデッキも結構ヴァイスシュヴァルツ復帰してから対戦したので流れは分かってました。
とりま、早だしが怖かったので相手のストックが少なくなるように盤面を全て倒す。
ガウル並べてきてもニセコイは全然余裕なので相討ちで倒す。
レベル2は小咲ちゃん2面出して相手が助太刀使うか考えさせる。
とりま、こっちニセコイなのでレベル3でしか打って来ないやろって考えで出したんですけどね。
ハンドもストックも枯れ果てた所で万里花連パンする前に終了。
ギルクラはストック無いと何も出来ないから上手く展開作れて良かった。

とりま、優勝!(ノ´∀`*)

久しぶりにショップ大会で優勝しました。
なんか最近、三宮のカーパルは地区の上位プレイヤーが多いので上るのがしんどいんよね。

なんで、今回は勝てて嬉しいです。
でも、使ってるのはニセコイなんだよな。
作品は好きやけど、やっぱりずっちーな。
強すぎ。

Aランクのデッキ使ってる俺からするといややな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ニセコイ 

あなたはこのブログの 906 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/11/09 22:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。