99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プリヤの連パン構築について

皆さんこんばんは(*´∀`)
ネコナイトです!(*≧∀≦*)

昨日まで国家試験のテストがあってカード全く触れてませんでした。
今日からカードを触っていたんですけど、プリヤのデッキで勝てるようにするためにデッキを新規構築にしようと思いました(^-^)

前まではバーンを使っていたのですが、成功率が思ったよりも高くできなかったのでやめました。
まあ、悪いって言っても2点バーンの成功率は90%くらいあったんですけど、相手を倒しきれないことが多く、そのままやられてしまうので勝てる構築とは言えないかと思いました。
個人的な感想ですけどね。

連パンの構築なんですけど、赤のカードを入れることが出来るようになったので扉を入れました。
後は、レベル2以上のカードも多めに入れることが出来るようになったので早出しやリフレッシュ回避も投入することが出来ました。

連パンの強みなんですけど、前までは回復のカードを入れていなかったのですが入れられるようになりました。
リフレッシュ回避を入れることでリフレッシュでのダメージが減りました。
羅針盤の対策や早出しをすることで盤面の維持が楽になりました。

逆に弱いところなんですけど、連パンするときのパワーが弱いです。
頑張っても13000なので簡単に助太刀でやられてしまいます。
レベル1ではクロをデッキから登場させるギミックなのでこれが成功しないと盤面がすごく弱くなります。

ぐらいですかね。
とりあえず、この弱点を出来るだけ出さないようにするためにレベル3の連パンではパワーの底上げをするメイドを投入しました。
アタック時にパワーを1500上げられるので使えると思います。
レベル0では移動クロがメインになりますので出来るだけ倒せるキャラは倒したいのですが、パワー2500では低いのでこれもメイドがカバーしてくれます。
意識するのは常にハンドが5枚以上になることです。
レベル1での事故を防ぐためにハンド入れ換えのキャラを入れました。
これも、クロが手札に来たときの処理用のカードです。

ラストの詰めは連パンになりますのでいかにこれが成功しやすくなるかは、事故を防ぐ事が大事だと思うので弱いところは補いつつ、強みは押していけるようなデッキに仕上げていきたいと思います。

登録タグ: プリヤ  ヴァイスシュヴァルツ  デッキ構築 

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:デッキ作成投稿日時:2015/03/24 00:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。