99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/1ヴァイスシュヴァルツショップ大会レポ

皆さんこんばんは(*´∀`)
ネコナイトです!

日曜日のヴァイスシュヴァルツの大会レポを書きたいと思いますよ~♪

使用デッキはまどかです(*^▽^)/★*☆♪
久しぶりに出してきたのもあって構築があまり練れていなかったのですが、使ってみたかったので大会で使用しました。

1回戦
艦コレ
さやかの願い握れなさすぎた。
負けました。

2回戦
DCスポーツ
相手の盤面を割れなかったけどレベル3になる前に倒せた。
リフ回避とクライマックスで自分と相手に差をつけた。

3回戦
ラブライブ
序盤はお互いに強い展開で進んでいたが、レベル3から相手が圧縮決めてきたんで打点が入らない。
こちらも盤面を空けて粘ったが相手のトリガーが強すぎてやられた。

4回戦
艦コレ
忍者でソウルを上げてくるデッキ
大淀で忍者を回収しつつ、山札集中で圧縮してました。
とりあえず、チマチマと打点を与えてキャンセル出来ないように運んだ。
ラストは打点調整して勝てました。

5回戦
艦コレ
鉄板の島風と赤城のデッキ。
回復が入ってないのを知っているんで、レベル0からクライマックスを使って打点差を広げる。
相手がソウルを上げてくると分かったので、ほむらで集中して圧縮。
こちらがレベル3に上がる前にゲームオーバー

てな感じで結構ボロボロでした。
構築が少し微妙だったてこともあって防御札を手札に持てなかったのは辛いところ。
レベル0から圧縮決まるんで、使えるようになりたい。
制限などはかかっていないが、ガチタイトルだと実感しました。

まどかを使ってる人からもアドバイスを貰いつつ構築が出来たので大会に出たのは正解でしたね。

今週の大会では使わないけどフリーで回すまでに完成させたいと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ショップ大会 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/02/02 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。