99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
化物語で環境に合った構築

皆さんこんばんは(*´∀`)
ネコナイトです!

先週のカーパルでのショップ大会以来
化物語のデッキが頭から離れません。

イヤー使ってた相手が強かったてのもあったんだけど、もう一度化物語を作ってみようと思いました。

とりあえず、使えるカードを考えるとレベル3から考えるのが良いと思い、選択しました。

やっぱり、蟹は外せませんね。
あとは、トップチェックひたぎと羽川応援ですかね。
黄色も使いたいんですけど、使うなら忍が欲しいですね。
持ってないんで辛いですね。
レベル1は1/1/7500あららぎくんとストブひたぎですかね。
貝木は入れますね。
レベル0は相討ちと応援月火とかで固めれば大丈夫なはず。

環境としてパワーの高いキャラが多い。
そして、クロックシュートも多いのでレベル3は固くしたい。
あとは、デッキの圧縮も強くしたいんで山札も削れるひたぎ並べればキャンセル率が上がります。
それと、貝木で相手が助太刀を打てないようにすれば相手の動きを止める事が出来ます。
蟹と羽川応援を使えば相手の盤面を荒らすことが出来ます。
ハンドも少なくなって何も出来なくなってきます。
プレイングはとても難しいですが、やれば強いと思います。
なんで、頑張って作ってみます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  化物語  デッキ構築 

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:デッキ作成投稿日時:2015/01/28 22:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。