多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺嫁で使った音姫

キャラ
心優しい正義の魔法使い「朝倉 音姫」(パートナー)4
陸上部のエース「高坂 まゆき」4
大切な時間「朝倉 由夢」4
願いの代償「芳乃 さくら」4
「水越 舞佳」先生4
青い空の下で「天枷 美夏」4
通じ合う心「天枷 美夏」1
大和撫子「胡ノ宮 環」3
クラス委員長「沢井 麻耶」2

イベント
始まりのプレゼント4
クリパ開催!!4
よろめく立夏3
叶えた願い2
公園でお昼寝1
さくらパーク1
和服少女の正体1

セット
振袖4

エクストラ
サポートの依頼「天枷 美夏」&「水越 舞佳」3
明日へ向かって「天枷 美夏」3
見上げる「芳乃 さくら」2
分かりあえた二人「沢井 麻耶」&「天枷 美夏」1
“水着”の「朝倉 由夢」1

俺嫁一敗ライン記念デッキ晒し
焼きで音姫を落とされたり、やることがシンプルなこのデッキに対しての解決策を握られたら試合終了だという発想で通信機を採用
通信機で動きを制限しながら焼きと振り幸で相手の場を崩してダメージ差をつけ、その状態を防御札で守って維持しながら相手の防御札尽きるまで貫通が通る場を作り続けるというコンセプト

やっぱり乱入由夢がめちゃ便利
美夏&麻耶は真ん中のパンプ目当ての復帰2パンならこっちでもいいやと往復だけで使い捨ててもってぐらいの気持ちでの採用
相手が焼きデッキなら残してさくらで復帰頑張るイメージ
ハンド6から初手通信機とまゆきのハンド2から始まったりするので杉並は無理と判断しました

当然ですが正直まゆきをいつ引けるかでだいぶ変わってきます
今日の俺嫁アルペ戦では途中でキャラ止まったしまゆきでたのも5ターン目くらいだったりで
相手が何握ってたかわからないけど互いにパートナー回り悪かったので早い段階でまゆき引けてたらワンチャンあったのかな(ノД`)

登録タグ: chaos  D.C.  朝倉 音姫 

あなたはこのブログの 595 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/22 00:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。