多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記

一週間ちょいぶりの更新でち
今回はゲームの方の艦これ進捗と今のヴァイスモチベ低下についてだらだら

金曜日夜に始まりました待ちに待った秋イベ渾作戦!
備蓄万端で挑みましたがプチイベって噂された通りの難易度でわりと余裕でした
自分は当日夜10時から始めれたのでそっからE2まで終わらせて軽くE3挑んでから一眠り、起きてからE3にE4と土曜の夕方には攻略し終わりましたね

E2は事故のありえる駆逐艦と固めのボス、E3は情報不足で突っ込んだせいで時間かかったけどE1とE4には必要回数+1回の出撃で済みました
前回磯風まで辿り着いて無いので一安心ですわ

まあ……


E5朝雲彫りには20時間かかり禿散らかしましたがね!!

攻略中にドロップしてる話も結構聞くのになんでこんなにでないんや(ノД`)
日曜の夕方までかかったんだけど途中から操作も怪しくなって道中無傷撤退やらボスで夜戦し忘れA勝利とかもちらほら…

そして掘り終了記念のくぅー疲溶鉱炉4回でご褒美とばかりにビスマルク
頑張ったんだからこれくらいのラックは許されるよね!もっと褒めてもいいのよ!

とまあイベント期間は2週間あるけど連合艦隊に編成弄る事が必要な掘りを長々としたくなかったので意地でやりきりました
日曜出かける予定だったとかもう知らん^^

イベ中に出たレア鑑はこんな感じ

朝雲1
早霜2
清霜1
春雨2
舞風2
三隈2
陸奥3
翔鶴1
まるゆ5
山城9

ちなみにイベ開始ちょい前から掘り終了時にかけての二日程度の資源変化(溶鉱炉前)


すべては朝雲が出ないのが悪い

まあしばらくは艦娘達に休暇与えてゆっくり過ごします(´∀`*)

そういやヴァイスは臨時ルール変更とか言ってますが入賞タイトルから見るにニセコイかな
艦これといい発売して間もないタイトルが規制ねえ

最近のインフレ、ばらまかれた各種メタ、そして定期的にかかる規制という環境に加え今回の新弾による環境一極化から臭いものに蓋的な臨時規制の流れと…
ニセコイきっかけじゃないけど個人的にヴァイスシュヴァルツに魅力を感じなくなってきた感じ
まあキャラゲーとしてヴァイスを始めてキャラやタイトル毎の様々なデッキが自由に競い合ってた昔の環境が好きなただの懐古厨ですよ

SAOもタイカプでそこそこ善戦出来たしラノベも追っかけてる好きなタイトルだけど追加買うかわかんないっすね
趣味ってのは魅力があれば続けるし魅力を感じなければ金と時間を使おうと思わない、今はそんな感じ(ノД`)
秋イベでパソコンの前で罵詈雑言ボヤキながらも20時間掘り続けたのはまさに今魅力を感じてるからとそういうことだ

追記
wiki見たらE3の渦潮回避があきつしか書いてなかったから
たまたまこのブログ見た提督さんの為に俺のE3掘り編成載せとく

第一
金剛改二
羽黒改二
麻耶改
妙高改二
利根改二
加賀改

第二
神通改二
島風改
大井改二
木曽改二
雪風改
北神改二

細かい所除いて受け売りだけどこれであきつ√と同じ渦潮4戦通ってましたね
上に載せた画像の減り方する程度には回ったけど逸れたこと無い、ってかこれが鉄板なのかと思ってた

施設使うとBしかとれないと勘違いしてて金剛旗艦だけどSとれるって聞いたんで別の子旗艦で施設がおススメ
参考になればどうぞ

登録タグ: プリンちゃん可愛い  暁の水平線に毛根を刻め  申し訳程度のTCG要素 

あなたはこのブログの 936 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/17 19:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 リアルバイト戦士 さん [2014/11/17 23:59]
ほぼ艦これの話じゃん!
カード熱なくなって来てるのはしょうがないね。自分も大会とか一切でなくなったし

こっちも面倒になって放置してるカード整理始めていこうかねぇ
無題 エイト さん [2014/11/18 00:04]
>リアルバイト戦士 さん
ぶっちゃけ艦これの話がしたかったんです←

でもtocageだからなにかしら触れとこうかなあってw
無題 ノワール さん [2014/11/18 19:54]
強すぎたから規制はまあわかるんだけど、もう少し何とかならんかったのかねぇとは自分も思います。モチベは依然として高いままですけど。

関係あるのかないのかよくわからないですけどE-3攻略中に朝雲出てさーせんww
無題 エイト さん [2014/11/18 20:31]
>ノワール さん
なんとかならんかったのかと、ホントそれです
いまだにゲーム性は凄く楽しい物だと思うんですけど記事に書いた通りの嫌い要素連発されたんでいかんせんモチベが…
モチベ高い人は楽しめるんだろうなと思うんで素直に羨ましいかぎりですよ

あと次のイベントラストダンスで猫れ^^