多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ(?)

D.C.音楽で非公認大会出てきた

書いてたらめっちゃ長くなりましたサーセン(>_<)

1戦目黄軸SAO
此方後攻スタート白河ことりが手札公開されてレストしたから3バカで流したら返しに囚われチェンジされて倒せなくなる(-.-;)

その後3バカで囚われにサイドするもこっちがキャンセル続いて結局相手がレベル1先上がりで相手の盤面が囚われ、攻略組、強い絆キリト、ソロ、新婚生活アスナ

それに対し作れた盤面がみっくん2枚に7500小恋、バニラ小恋とチャンプキャラ

手札弱かったからサイドで時間稼いでたけど水着の小恋引けなかった…
あかんあの盤面は崩せん(ノ△T)

返しに強い絆キリト2枚目出てくる
相手ターンまで残ったバニラ小恋にみっくん2回振って8500で8000の囚われに500勝ちしたけど丁度風トリガーして迎撃出来ない
風つえぇ…

此方1―6せめて圧縮でダメレ勝負出来ればと、リッカ集中で1回削って山札4枚7落ちの状態にしてから1000/1張って相手2―2まで通して山札1枚でターン渡す

相手クロック放棄で舞台に囚われ2枚目出てきて1、1、4全部通って2―6←???

クロックして3―01000/1張ってチャンプで流すも2キャン

相手クロック放棄ダメージは1回しかキャンセルしなかったんで4点入る

回復2枚とレベル応援出してアタック入るけどカウンターで1枚落ちる
アスナさんがレベル3でも割れない…

返しはアスナの回復で3―0に戻された後にキャンセル、3点入る、キャンセル、リフダメで3―6

木琴と小恋で3―3まで戻して相手8分の2くらいの圧縮から2キャン

アスナで3―1に戻される、ダメージは1点だけ通して2キャンで相手は3パン目で丁度リフレッシュ
あかん相手噛まずにストック10枚くらい貯まってるし…

相手3―2なんでクロック、引いた1000/1張って2、3、3作るも全キャン

3―6だし返しに普通に負け

トーナメントなんで1落ちでした(^q^)

なんか相手が普通に強かった
盤面固める→クロック放棄→CX噛まない→ほぼ2キャン、この流れはヤバい^^;

CXが風と黄色の2000/1で囚われと攻略組両方採用ってのも考えた事ない構築でした

やれる事はプレミ無くやったと思うのにあと1ターンあっても勝てなさそうな負け方したのは悔しいな…(-.-;)

1試合を書き綴っただけだけど大会レポと呼んでいいんかね?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  D.C.音楽  SAO 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/30 18:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。