多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

みんなの幸せ まひる
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《たとえ話》・《和服》
【永】あなたの手札が4枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+2。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。

夢のような夜 葵
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《新聞》・《ウェイトレス》
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】あなたのクライマックス置場に「“お兄ちゃん”へ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室の「“お兄ちゃん”へ」を1枚選び、山札に戻してよい。そうしたら、その山札をシャッフルする。
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

“お兄ちゃん”へ
色:青
トリガー:本
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

まひるレベ3来たああああああああ!!

葵も書き下ろし!!

意識したのか知りませんが今日は別離エンドの二人ですね!

D.C.Ⅲ発売当初にどうにか葵√に入りたくて4人終わらせる前に無駄に何週かしたり、まひるはFLでの最後の選択肢は片方は選びたくなくて見てなかったりします^^
大好きな二人なんで嬉しいっすw

性能としてはまひるは単体でも使えますね
いたキスの評価の高さはカリスマ補正とソウルパンプ含めてなんでまひるはいたキスほどの悪さしないかと
圧縮強い状況だとソウル4スタートで通らないんで確定バーンと考えての運用でも普通に強いんですけど

葵はキャラ単ではもう一枚のレベル3のデメリットをカバーでき、圧縮しやすい新聞との相性も良さげ
追加でたら新聞のCXはお兄ちゃんへといつもの新聞部でいきます^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  今日のカード 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/26 11:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/12/26 11:26]
コメントします

きましたね。まひるが☆

自分もうれしいですよ。

自分は今のまひる軸デッキを改造する準備しないとな☆

5カートン買いそう(笑)
無題 リアルバイト戦士 さん [2012/12/26 13:12]
まゆきぇ
今回の追加は私には関係なくなりそうな予感
無題 エイト さん [2012/12/26 13:42]
>ソエル さん
まひる来るとテンション上がりますねw

>リアルバイト戦士 さん
いや絶対エリカ来ますよw
10周年記念パックで全ヒロイン出さないとか意味わからないんでね^^