多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

“僕らの物語”理樹
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《特徴なし》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3000。
【自】[手札のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「リトルバスターズ!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の、クロック置場か思い出置場のレベル2以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

リトルバスターズ!(アニメ)
色:緑
トリガー:宝
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

夜空を見上げて
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
あなたは自分のスタンドしている《お菓子》のキャラを1枚選び、レストする。そうしたら、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000し、ソウルを+2。ターンの終わりに、そのキャラを思い出にする。

このカードをクロック置場に置く。


今日は理樹のTD限レベル3です

伊織同様の3000パンプ持ちでシナジーが宝なんで打ちやすい

他のキャラをサポートしたりクロックからキャラを救ったりと考えようには原作再現というか理樹らしい感じですね

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  今日のカード 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/27 11:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ノワール さん [2012/12/27 14:07]
手札からCX切りやすく、終盤で打点不足になりがちなリトバスに宝の強シナジーはうれしいですね。氷室の補助にもなるし、CXはフルネ理樹にも使える。TDとは思えない良性能だと思います。

問題は色ですかね?
無題 エイト さん [2012/12/27 15:42]
>ノワール さん
うっす^^
やっぱり単純にパワー出せる能力は使いやすいです

色っていうと…直枝理樹を使う場合ですか?

シナジー狙うなら新旧のリトルバスターズ!混ぜてリフ前に+2を狙ったり、序盤使わないレベ3理樹や棗鈴(または被った宝)で緑作るんじゃないかなと思いました^^
無題 ノワール さん [2012/12/27 17:14]
>エイトさん
そっちもですけど、今の赤青耐久型にも入れようと思ってまして。
棗鈴だけで回るかどうか・・・

しばらくプロキシで回してみます。

あ、それと旧リトバスは1000/1ですよ、確か
無題 エイト さん [2012/12/27 19:00]
>ノワール さん
指摘ありがとうございます!
持ってたけど今まで+2だと思ってました((((;゜Д゜)))

あのデッキだとレベル1では美魚や沙耶で舞台が埋まって舞台に直枝理樹出す枠が無い気がしますね^^;

また相手の1/1はレベル2になってからおめかしで処理するとわりきって相打ち姉御を抜けばレベル1で緑発生クロックに青でも回るようになるので、レベル0での6止めを除いてレベル3までに一度でもクロック用の緑が置かれれば色が発生する
という考えもあると思うので参考までに(>_<)

あれは強い圧縮作れるいいデッキだと思ってるんで調整頑張ってください!