トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東 鈴/宝々蘭の店員  狂巻 ざくろ/死霊使い

ま、まだ力尽きてないよ・・・・
頑張って追いつくから・・・

*今日のカード
カード名 《東 鈴/宝々蘭の店員》
アズマ リン - 宝々蘭の店員
パートナー 《狂巻 ざくろ/死霊使い》
クルマキ ザクロ - 死霊使い
カード番号 YZQ/096 レアリティ RR
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4000
タイトル 夜桜四重奏-ハナノウタ-
エクスパンション 「夜桜四重奏-ハナノウタ-」
能力1 【でーきた、かんせいー!】
【自】〔ベンチ〕 あなたのカードが山札からリングに置かれた時、あなたのリタイヤ置場の、名前に“鈴”“ざくろ”を含むカードが3枚以上なら、あなたの【スタンド】のエネルギーを1枚、【レスト】してよい。【レスト】したら、あなたは自分のリングの【スパーク】の技を持たないカードを選び、自分の控え室に置く。そのターン中、このカードの技は使えなくなる。
不死人 
能力2 -
--

ベンチキャラの鈴

さらなるスパークを誘発できる効果を持っています。
なんかVS合宿でのスーパーリングインルールを彷彿とさせますね。
もしかしてスーパーリングインってこの効果の試験場だったんじゃね?

スパーク以外のカードが降ってきたらそのカードを控え室に置いてさらにスパークを狙えます。
細かく説明するまでもなく当然強力。
自分のターン相手のターン問わず使えるのも魅力的です。
コストも非常に軽く、使えるなら使った方が良いでしょう。
まあ、もしエネルギーが足りない状況だったら使わなければいいだけだし・・・
相手のターンに使う場合は、すぐにエネルギーがスタンドするのでなおさら使わなきゃ損な感じですね。

ちなみに1ターンに1回しか使えないのはその通りですが、そのターンの中でいつ使うかは自由。
つまり、「そのターンの最初のリングインでなくても使える」という事ですね。
これもこのカードの使いやすさをさらに際立たせてる要素だと思います。

カード名 《狂巻 ざくろ/死霊使い》
クルマキ ザクロ - 死霊使い
パートナー 《東 鈴/宝々蘭の店員》
アズマ リン - 宝々蘭の店員
カード番号 YZQ/097 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル 夜桜四重奏-ハナノウタ-
エクスパンション 「夜桜四重奏-ハナノウタ-」
能力1 【鈴といっしょにいたいから】
【永】〔リング〕 あなたの、控え室のカードが、すべて名前に“鈴”“ざくろ”を含むカードで、合計3枚以上なら、このカードを+1500/+1500。
操作 -
能力2 --
-

アタッカーのざくろ

控え室3枚以上で4500/6500になります。
これまでの4500/6500や4000/7500になるカードと違って、ベンチがなくてもOKで素の数字も大きいといい事ずくめです。

ただ、一般的な「ベンチとリタイヤに○○がいるなら」と比べれば効果が発動するのは圧倒的に遅いのでそこでバランスを保ってる感じでしょうか。
無駄なく控え室を増やせそうなパートナーの効果も、リタイヤ3枚無いと使えないし・・・
せめてサプライズでできるだけ早く手札を控え室に落としたいですね。

・・・控え室のカードが統一されている必要があるというのもあるけど・・・それはどうでもいいよね()



名前1文字参照だとスタンの夢が膨らんでいいですよね!!!!!(歪んでる
今のところだと名前に“鈴”を含むカードは意外と少ないけど・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/12/04 11:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。