トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP東京2日目

もうそういうノリなので、今日もトチ狂ったデッキで挑んできました。

あ、これからは覚えてたらorメモってたら先攻後攻も書きたい所存です。



使用デッキ:立夏
参加者:忘れた 150くらいだっけ?

1回戦・・・× 後攻
相手:狂三

まあ何が起こったかと言うと、PBに7点取られて負けました()
相手先攻、下げ→(何故か)こっちの立夏を倒さずエンド
こっち、ベンチにさくら置いてエンド←そもそもこれが失敗だった。
相手2ターン目、《微笑む狂三/ナイトメア》ベンチに出して立夏倒す
こっち2ターン目、何かベンチに出すか下げるかして2パン、倒す→相手《微笑む狂三/ナイトメア》降ってくる
相手3ターン目、リング下げる→PB降ってくる以下2PA→2PA→1パン2PAで計7点取られて(途中一回回復したので)7-2スタートというひどいことに。
その間相手はFHサプライズでPBを2回回収したりしていたのでなかなか倒せませんでした。
「1パン2PA」の前で1回倒したけど、回収したPBをもう1回手出しされた感じですね。
あ、「1パン」ていうのはもちろん、3枚目の立夏を手出ししたからです()

まあとはいえ、こっちも準備完了してたので正直7-2くらいどうにでもなるとか思いながら、リングに吹雪出して勝負開始。
やっぱ狂三のファイヤーうざいねとかとなかなか点が通らないまま、それでも2、3ターンくらい生きながらえたあと「あ、ピン除去で」「あざっしたー」  -終-
でも、ヒカル(とくにレベル1の方)が結構リタイヤに落ちてたので、どっちにしてももしかしたら結構危なかったのかなーとか思ったりもしました。

どう考えても対狂三の経験値の低さも悪いです、本当にありがとうございました(過去に1度しか戦ってない)
あそこでさくら置かなければね・・・
いや、どっちにしろまさかPBに7点取られるとは思わなかったけどさ・・・

2回戦・・・○ 後攻
トライアングルさん:マリア

「やべー、全然手札揃わねー っていうか、リタイヤに立夏1枚しかいねえ・・・」とかなりながら終盤
確か8-6くらい
「これもう負けだろ・・・」とか思いながら特殊ファイヤー(攻撃力5500くらいだった気がする)だして2パン+1パンで2点。
その後向こうは考えた後・・・PA無しの3000×3パン→「あ、PBで」
そのまま特殊ファイヤーでもう1回殴って勝ち・・・だったかな?
もっと諦めムードだったから9-6くらいだったかもしれません。

なにより、立夏1枚でも、吹雪でPBしなくても勝てる事はあるという事が分かったので収穫でした


3回戦・・・○ 後攻
相手:めんま

特筆することなく終わった。
つまり リタイヤ整えます→手札整えます→リタイヤ6から吹雪出します→-終-
こんな感じだった。
あ、多分1回リフレッシュしたので7-10っすね。



3回戦勝っちゃったけどどうしよう・・・負けてたら迷いなくG'sタイトル出れるんだけど・・・
一応G'sはガチだしなー・・・
とか思いながら、でもいつぞやのマリロワは1回戦目負けた後全部勝てたので、「もしかして私がイロモノ使って1回戦目負けたらあとは全部勝てるんじゃね・・・?」とか意味不明なこと考え始めて&G's3出てからあんまりVSできてなくて、正直あんまりモチベ高くなかったので続行を決意。
この時で、多分G's3出てから7日くらいしかVSやってなかったもん・・・

そんなこんなで、4回戦席に着きながら待つと、なかなか相手が来ない。
「お、私の後ろ卓用意されてないっぽいし、不戦勝か?」とか思ってたら、ジャッジが「5番(確か)さーん!」とコールを始める。
「あー、不戦勝じゃなかったかー」とか思ってると、こちらに這いよる駆け寄る如月さん
あっ(察し


4回戦・・・× 後攻
如月さん:まぶらほ夕菜凜
もうスリーブ見るまでもなく考えるまでもなく相手のデッキ一択じゃないですかー
超絶相性悪いじゃないですかー
まだこのデッキでまぶらほと戦った事ないんですよー(だって誰も最近使ってくれないんだもん・・・)
とか考えながら開始

先攻1ターン目(確か)でハンデスくらったりしたためエネルギーが非常にかつかつで、3枚くらいでずっと回してた気がする。
「これファイヤーくらったら即終わりだよな・・・」とか思いながら続行。最終的にファイヤーは1回も食らわなかった気がする。多分。
リングに出した2枚目の立夏はピン除去で焼かれたりしたものの、夕凪で入れ替えたり相手のアタック中に降ってきたりで3枚に。
ゴスロリにPAされてハンデスされたのは1回だけの1枚でその時にはリタイヤに3枚立夏が居たので3ドロー
なにこれこわい(自分で言うか
吹雪でPA無効にしたのは確か1回。
しかも1ターンも生き残ってない(まあPB落とされたりしてるし、《踊る吹雪/天使家》なんかはある程度優先的にエネルギーにしてたし。)
つまりはお互いに殴り合ってただけ。

そんなこんなで9-8、相手のリングは《杜崎 沙弓/格闘少女》
こっちが吹雪で2PA作れたので一瞬考えたけど、まぶらほ相手に2PAとか何の信用も置けないので特殊ファイヤー(攻撃力5500)で殴る事に決定。相手リング防御5500だしね。
ピン除去踏んだ時や10点目ヒールにもある程度対応できますし。あ、ファイヤー踏んだらどうやっても負けです。
とりあえず1パン、もちろん通る。
降ってきたのはゴスロリ、「あー、防御6000かー」と思いながらも、「でも相手手札1枚だし、パートナーも3枚見えてるからこりゃ(10点目回復でもない限り)勝てるだろ・・・」と「2パンで」「PBで」あっ(察し
返しにPAくらって負け。

いやーこっちリタイヤ9枚あって、ベンチが3枚全部違うカードなのにファイヤーの攻撃力が5500までしか行かなかったっていうのがちょっと弱かったなって・・・
ベンチが3枚別々で名前3種類、リタイヤが、「立夏」が4枚「踊る吹雪」が2枚、あと何かが同じカードで2枚、残り1枚で名前4種類。
計7種類・・・あと1種類あればねー・・・
まあ、そういう意味ではこのデッキとこのファイヤーはすこぶる相性が悪いのですが。

・・・とかなんとか、惜しそうに言ってるけど、イイところまで行けたのはひとえにゴスロリを手出しされなかったからです。
手出しされてたら勝負にならなかったんじゃないかな・・・?
そんなこんなでありがとうございました。


この後、みんながタイトル1回戦やってる中強制ドロップして暇だったのが私です()


そんなわけで4戦2勝2敗
前日と合わせると9戦4勝5敗

ちなみにフリーも参加しました
なんと12戦フルで参加できました。
確か12戦7勝5敗くらいかな?
少なくとも負け越してはいなかったはず。
デッキは、持ってきたデッキをほぼすべてとっかえひっかえしてました。基本G's3系ですが。

とりあえず、立夏はまだ構築もプレイングも全然まったく固まっていないので今後も使い続けます
構築は前日まで変わってたし、プレイングも、リタイヤの立夏1枚で勝てるようにしたり、吹雪にこだわらなくても勝てるようにしなくちゃ・・・
下手したら来期も使います()

この日辺りから、私は双恋に可能性を見出しました。
真の双恋使いを目指します。
多分これからは狂ったように双恋を使い続けると思います。
・・・いや、マジ強いから(真顔

この土日、ある理由からエルテーミスを持ち歩いていたのですが、勝率が100%(笑)だったのでめちゃくちゃ強いと思います。
みんなもっと使おう。
なお、4戦4勝(笑)の模様。



駄目だ、ちょっとロウきゅの「今日のカード」もちょっと続行不可かもしれないです。
できるだけ頑張りたいんですけど・・・(FPSやりながら

ファンタジスタドールガールズロワイヤルのAndroidも始まったので忙しいんですよねー(巧妙なステマ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/10/21 03:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。