トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ことりちゃん/μ's  スイートコンビ ことり/μ's

*今日のカード
カード名 《ことりちゃん/μ's》
コトリチャン - μ's
パートナー 《スイートコンビ ことり/μ's》
スイートコンビ コトリ - μ's
カード番号 GS/196 レアリティ C
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【これからもこうしてμ'sの活動ができるっていうだけで嬉しいな!】
【自】〔ベンチ〕 このカードが【F】か【H】を持つカードをサポートした時、相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の《音楽》より少ないなら、そのアタックはパートナーアタックになる。
音楽 -
能力2 -
--

サポート時PAになるかもしれない(・8・)コトリチャン!!ちゃん

リミテッドアイコンをサポート時、負けていればPAになります。
2年生用の特殊ファイヤーである《“僕らは今のなかで” 海未/μ's》は自身の効果で初撃をPAにできるので、2点以上負けている時じゃないと実質意味がありません。
どうせなら、純正パートナーも置いて3PAを狙いたいところです。
他のファイヤーアイコンで見ると、2種の特殊ファイヤーとの単純な相性は悪くありません。
・・・が、除去の方の能力が学年を縛っているので、そういう意味では相性は最悪です。
TDの《音ノ木坂学院生 真姫/μ's》はレベル1なので論外でしょうか。
過去のカードにまで目を向けると《制服のことり/Printemps》《お忍び芸能人 絵里/BiBi》はレベル3で戦えるサイズなので少しは相性良さげ。
ただ、旧通常ファイヤーを採用するには旧カードの配分を意識した構築にする必要がありますが。

むしろ、どちらかというと特殊ヒールとの相性方が良さそう。
特にレベル3である凛ちゃんと穂乃果との相性が良いです。
どちらもパートナーがキャンセルで、ベンチに置きたくないのでそれら特殊ヒールで戦いたい時にはこのカードを使うと良いでしょう。
特にスパークしたら数字が上がる《“僕らは今のなかで” 凛/μ's》はアタッカーになれるので使いやすそうです。

問題は、純正のパートナーがアタッカーではない事かな・・・
このカードをあんまりベンチに維持したくないので使い勝手が悪いかな・・・?
2年生デッキだったら、《音ノ木坂学院生 穂乃果/μ's》《“僕らは今のなかで” ことり/μ's》《“Wonderful Rush” 海未/μ's》or《音ノ木坂学院生 海未/μ's》辺りがベストベンチになりそうだし。

カード名 《スイートコンビ ことり/μ's》
スイートコンビ コトリ - μ's
パートナー 《ことりちゃん/μ's》
コトリチャン - μ's
カード番号 GS/195 レアリティ C
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【応援して下さった皆さんのために精一杯がんばります♥】
【スパーク】【自】 あなたのベンチの《音楽》が3枚以上なら、あなたは1枚引く。
音楽 -
能力2 -
--

1ドローのことり

ベンチ3枚で1ドローできます。
ステータス的にも《咲耶/SAKUYA》の互換と言えるでしょう。

簡単なように見えて意外と厳しいのがベンチ3枚参照のスパーク。
通常ファイヤーが減ってきたとはいえ、ピン除去等をくらってベンチが1枚空いていればそれだけで不発になってしまいます。
しかも不思議な事に、ベンチが空いている時に限ってこの手のカードは降ってくるねんな・・・

1ドローは強いけど、やはり条件が微妙。
1ドローしたければ(2年生にこだわらないなら)《もぎゅっと“love”で接近中! 真姫/μ's》もいるし、優先順位は低そう。(しかも通常ファイヤーのパートナーだし)
せめてレベル3ならアタッカーになれるサイズで使いやすそうだったんですけどね・・・

パートナーもびみょいし、私は2枚枠に採用するかしないかでしょうかねえ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/08/14 18:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。