トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぱなのぞ

*今日のカード
カード名 《“僕らは今のなかで” 花陽/μ's》
“ボクラハイマノナカデ” ハナヨ - μ's
パートナー 《“Wonderful Rush” 花陽/μ's》
“ワンダフル ラッシュ” ハナヨ - μ's
カード番号 GS/221 レアリティ RR SP
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4500
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【花陽、幸せオーガストです♥】
【自】〔ベンチ〕 このカードがサポートした時、あなたのリタイヤ置場の《音楽》が3枚以上なら、そのアタック中、そのカードを+500/+0。
音楽 -
能力2 【あともう少しだけ、一緒にいさせて欲しいな……】
【自】〔ベンチ〕 このカードがサポートしたアタックで、相手のカードがリングからリタイヤ置場に置かれたら、あなたは自分のリングの、名前に“凛”“真姫”“花陽”を含むカードを選び、そのターン中、そのカードを+500/+0。
 -

パンプするかよちん


上の技はサポート時500パンプ
エリチカの時にも書いたけど、サポート時500パンプはやっぱり微妙。
まあ、後日《放課後のボーカリスト 凛/μ's》なんて4500アタッカーが公開されたからまだマシだけど。
後は、特殊ファイヤー真姫ちゃんなんかも2枚公開して6000になった後、+500で防御6500まで届く事ができたりするし、まだ有効な方かもしれません。
一応パートナーのサプライズでもパンプできるしね・・・


下の技はこのカードのサポートで相手を倒せば500パンプ。
まあやっぱり地味だけど、攻撃力が高いカードがいればまだ少しは輝けるでしょうか。
パートナーのサプライズを発動してリングに置いて、PAから入ればPA+5000×2って言えて少し強そうかもしれません。
他にも、やっぱり特殊ファイヤーの真姫ちゃんで殴ってる時に底上げしたりとか。
少しでもこのカードのサポートで倒せる可能性を高めるという意味では上の技とも噛み合っている・・・かもしれません。

カード名 《“Wonderful Rush” 花陽/μ's》
“ワンダフル ラッシュ” ハナヨ - μ's
パートナー 《“僕らは今のなかで” 花陽/μ's》
“ボクラハイマノナカデ” ハナヨ - μ's
カード番号 GS/222 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【プールサイドで食べるアメリカンドッグあーんしてあげたいな!】
【サプライズ】【自】[相手のターンの、2回目か3回目のアタック終了ステップに、そのアタックがパートナーアタックの時] → あなたのターンの終わりまで、あなたのリングの《音楽》を+1000/+0。このカードをあなたの、フィールドか控え室に置く。
音楽 -
能力2 -
--

サプライズのかよちん

2、3PA目反応でリングの攻撃力を+1000します。
ステータスも込みで《レヴィン/海賊貴公子》と全く同じ。
効果的にはなんと同エキスパンション(そしてなんと同デッキタイプ)の《もぎゅっと“love”で接近中! 凛/μ's》と全く同じ。

本家であるレヴィンが属する海賊デッキと違って、攻撃力高めなカードがいくつかあるのでもうちょっと活躍させやすいでしょうか。
上述のように、パートナーさえいれば発動させてそのままリングに置けばPA+5000×2ができるので強そうです。
他にも《放課後のボーカリスト 凛/μ's》が4500まで行けるし、特殊ファイヤーの真姫ちゃんもこれで+1000しておけば1枚見せただけで攻撃力5500まで行けるので及第点。

1年生デッキのマイシスt・・・スタートキャラは素直に考えるとこれのパートナーなので、まあこのカードも入るんじゃないでしょうかね。
効果も役に立たないレベルじゃないし、サイズも普通に手出ししてもまあ戦えるレベルだし。

カード名 《“僕らは今のなかで” 希/μ's》
“ボクラハイマノナカデ” ノゾミ - μ's
パートナー 《“Wonderful Rush” 希/μ's》
“ワンダフル ラッシュ” ノゾミ - μ's
カード番号 GS/215 レアリティ R SP
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン ヒールアイコン
攻撃 2500 防御 5000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【いよいよウチの真のラッキーパワーが試されるときがキマシタね――フフフフ♥】
【スパーク】【自】 相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の《音楽》より少ないなら、あなたは自分のリタイヤ1枚と、山札を上から1枚、自分の控え室に置く。この技で控え室に置いたレベル3のカードをすべて自分のエネルギー置場に【リバース】して置く。
音楽 占い
能力2 -
--

特殊ヒールののんちゃん

回復した上に2枚のエネブができる可能性があります。
エネブできるのはレベル3のカードで、参照箇所はリタイヤとデッキトップ。
リタイヤのカードは当然自分で選ぶのでレベル3のカードを選べばOK。
特殊ファイヤーにこにーの都合上、リタイヤにはベンチキャラ(=低レベル)を残したいと思われるので、レベル3のカードを指定しているのは相性がいいです。
さらにデッキトップのカードを落としてレベル3ならそれもエネルギーへ。
こちらは完全に運なのでなんとも言えないです。
控え室利用があると控え室に落ちたカードも無駄になりにくいのですが・・・

エネルギー増える系の特殊ヒールの元祖、パニスと比べて防御が500高いです。
まあリバースで置かれる事、レベル3という縛りがあるからでしょう。
代わりに2枚エネブでき得るけど、そこは運だし。
回復の防御4500は結構弱い部分だったので、5000になってくれるだけでもかなり変わります。

カード名 《“Wonderful Rush” 希/μ's》
“ワンダフル ラッシュ” ノゾミ - μ's
パートナー 《“僕らは今のなかで” 希/μ's》
“ボクラハイマノナカデ” ノゾミ - μ's
カード番号 GS/216 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【おもしろいことは好きな人と楽しんだほうがいいやん】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場の《音楽》が3枚以上なら、そのターン中、あなたのベンチの《音楽》1枚につき、このカードを+0/+1000。
音楽 占い
能力2 【ウチの宿題やってくれる人募集中です♥】
【自】 このカードがリングからリタイヤ置場に置かれた時、あなたのリタイヤ置場に、名前に“絵里”か“にこ”を含むカードがいるなら、あなたの【スタンド】のエネルギーをすべて【レスト】してよい。【レスト】したら、そのターン中、あなたのリングのカードを+0/+1000。
音楽 占い

いろいろと大きい(意味深)のんちゃん


上の技はスパークでの防御パンプ。
最大で防御9000にまでなれます。
3年生デッキを相手にする時は、攻撃力4000以下のカードは2パン→PAを徹底した方が良さそうです。
ただ、PAとか関係なしに高パワーで殴ってる時はさすがにどうしようもありません。
本来1パンで倒せそうなところを2パン要求されたり、1パンしか残ってなくて倒せなかったり。
残ってそのまま戦えるサイズのカードだし、さらに下の技も有効に発動するという事で自己完結していて良いカードだと思います。


下の技は倒された後リングを選ばない防御パンプ。
リングのカードを選んでないので、このカードが倒された後のカードはずっとパンプが残ります。
そういう訳で、このカードを立たせたまま相手にターンを返すのが一番強いです。
そして、このカードはリングに残りやすく、そのまま戦って問題ないサイズである事は上述の通り。

とにかく攻撃力を上げてくるような、昨今の特殊ファイヤーにファイヤーに対して特に有効です。
ただ、そのまま立たせた場合のこのカードの防御力はそんなに高くないので、PAを残したまま1パンで倒されちゃうと少し有効に働きづらいでしょうか。
他には、PAの連打やただ2パンPAされるだけだとやはり防御パンプは活きません。


3年生は2、3PA目サプライズが発動させやすそうやね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/08/10 00:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。