トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一条薫子/一条家  一条董子/一条家  一条薫子&董子/一条家

一条姉妹はどっちも好きです(聞いてない)
ルックスは薫子の方が好きですが声は董子の方が好きです(誰も聞いてない)

*今日のカード
カード名 《一条薫子/一条家》
イチジョウカオルコ - 一条家
パートナー 《一条董子/一条家》
イチジョウスミレコ - 一条家
カード番号 GS/253 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル 双恋
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【今日から、キミの左半分は私のモノ♥】
【スパーク】【自】 あなたのエネルギーが3枚以上で、あなたのベンチに《双子》がいるなら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の、控え室かエネルギー置場に置く。
双子 -
能力2 -
--

ピン除去の薫子
ポニーテールの方が薫子
かわいい

効果は普通にピン除去。
ですが条件が初めて見るタイプ。
エネルギー3枚+ベンチ1枚という事で、基本的に使えるようになるのは3ターン目から。
という事は、リタイヤ3枚よりは早いけどベンチ2枚やベンチ+リタイヤなどよりは遅いといった感じでしょうか。
という事はリタイヤ3枚参照よりは優れている・・・と言いたいけど、ベンチも参照しているので全除去に弱いという点もあり。
まあ、いつも言うように、最近は通常ファイヤーも減りつつあるのでその心配はないのかもしれませんが。

除去先は控え室かエネルギーかで選択式。
当然ながら、特に何も無ければ控え室送りを、除去耐性や控え室利用を持っているならエネルギー送りにするのが普通でしょうか。

この条件でハヤテと同じ査定なのか・・・

カード名 《一条董子/一条家》
イチジョウスミレコ - 一条家
パートナー 《一条薫子/一条家》
イチジョウカオルコ - 一条家
カード番号 GS/254 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5500
タイトル 双恋
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【私の担当は右半分に決まり!】
【永】〔リング〕 あなたのリタイヤ置場に、あなたのベンチのいずれかの《双子》のパートナーがいるなら、このカードを+1000/+1000。
双子 -
能力2 -
--

アタッカーの董子
ショートの方が董子
かわいい

条件を満たすと4500/6500アタッカーになります。
条件はベンチのカードのパートナーがリタイヤにいる事。
リタイヤに置かれやすいのはアタッカー。
ベンチに置かれやすいのは当然ベンチキャラ。
つまり、普通にしていれば当然のように条件を満たすことができます。
まあベンチを荒らされたりするとそう単純には行かないかもしれませんが、そもそも通常ファイヤーが(ry

上昇後の数字も文句なし。
まあできれば攻撃力をパンプする手段があるともっといいのですが。
それでも攻撃力4500はやっぱり偉いよねって。

この手のカードにしては珍しく、素の数字もそこそこ。
「リタイヤとベンチに○○がいるなら」という条件と違って、条件を満たせない事もなくはなさそうなので素の数字がちゃんとあるのはいいことですね。
《ドッキリハプニング 小鳩/隣人部》とかくらっても大丈夫だし。

カード名 《一条薫子&董子/一条家》
イチジョウカオルコ&スミレコ - 一条家
パートナー 《一条薫子&董子/一条家》
イチジョウカオルコ&スミレコ - 一条家
カード番号 GS/255 レアリティ C
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 2000 防御 1500
タイトル 双恋
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【私たちね、ちっちゃいころからずっとずっと2人でいるでしょ?】
【スパーク】【自】 あなたは相手のフィールドのカードを、自分のリタイヤ置場の《双子》と同じ枚数選び、相手の控え室に置く。
双子 -
能力2 -
--

通常ファイヤーの一条姉妹
かわいい

効果は普通に通常ファイヤー
カードプールが18しかないのに通常ファイヤーも用意されているのは最近じゃ珍しい気がします。
他3作品は通常ファイヤーがあるからかな?
通常ファイヤー自体は嫌いじゃないけど、特殊ファイヤー及びそのパートナーである白鐘姉妹が結構良さげだから使う事はないかも。
まあ積むにしても1枚2枚だけとか。

双恋は「書いてある事は強いんだけどパートナー関係が微妙」ってなりそうで怖い。
だって、18種の内自身パートナー6種が確定したようなもので、パートナー2種受けも無いんだろ・・・?
まあこれが裏切られたらいいんだけど。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/08/09 18:24
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。