トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次女 霙/天使家  十二女 吹雪/天使家

自由の身になりました
頑張って追いつきます

*今日のカード
カード名 《次女 霙/天使家》
ジジョ ミゾレ - 天使家
パートナー 《十二女 吹雪/天使家》
ジュウニジョ フブキ - 天使家
カード番号 GS/269 レアリティ U
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル Baby Princess
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【――私の心は静寂を求めて虚空を漂う。オマエもともに行かないか?】
【起】〔ベンチ〕[あなたの【スタンド】のエネルギーを2枚【レスト】する] → 相手のターンの終わりまで、あなたの作品名に“Baby Princess”を含むカードの【自】の技は相手の【キャンセル】の技に選ばれない。
家族 -
能力2 -
--

キャンセルを封印するみぞねえ

起動効果で、自分の自動効果を守ります。
自動効果がキャンセルされなくなるという事で基本的にはスパーク技が守れます。
まあ、説明するまでもなくスパーク技がキャンセルできないのは相手にすると厄介です。
《白皇学院生 ヒナギク/白皇学院生徒会》みたいに負けてる時専用でも厄介だったのに、リタイヤの状況に関わらず使えるという事でさらに厄介です。
起動コストもエネルギー2枚とあまり重くなく、非常に使いやすい。

キャンセルされなくなるのはスパーク技ではなくあくまでも自動効果。
一応、《ヒカル/四女》《海晴/長女》あたりもキャンセルされなくなります。
ヒカルの信頼度が上がるのは嬉しいかな。

起動技持ちの〈天使家〉ということで、アニメのカードとも相性がいいです。
《スクール水着 麗/天使家》などが使えるようになります。

技名は2008年7月号の「姉妹からのメッセージ」・・・らしい。

カード名 《十二女 吹雪/天使家》
ジュウニジョ フブキ - 天使家
パートナー 《長女 海晴/天使家》
チョウジョ ミハル - 天使家
カード番号 GS/279 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5500
タイトル Baby Princess
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【1か0か。あるかないか――私の中でキミの存在は――1です】
【起】〔リング〕[あなたの【スタンド】のエネルギーを2枚【レスト】する] → 相手のターンの終わりまで、このカードへのアタックはパートナーアタックにならない
家族 -
能力2 -
--

PAを無効にするふぶふぶ

起動効果でPAを無効にします。
《白鐘双樹/白鐘家》なんかと違って「次のアタック」ではなくターン中なので、そういう意味ではより簡易版のよしの(かわいい)特殊ファイヤーといった感じでしょうか。
逆に言えばただPAを無効にするだけなので、純正PBを作ったり2、3PA目サプライズをぶつけたりできないと効果が薄いでしょうか。(もっとも、2、3PAサプライズである《十女 星花/天使家》はすこぶる微妙ですが・・・)
それでも3PAを防げるだけでも大きいかな。
立夏ドローなんてトチ狂ったデッキが作れる以上、2PBするのもそんなに苦じゃなかったりするので打点を与えずにターンが返ってくるかもしれません。
新でPBも増えるし、なおさら。

防御は5500と少し低め。
まあ、この効果で防御まで高めだったら頭おかしいけどね・・・
それでも防御5000じゃないだけ大分マシです。
一応《立夏&蛍&氷柱/女学生》で防御パンプできるから防御6500まで上がれるんですけどね。

このカードをリングに出して、パートナーとこのカードの効果を同時に出そうとすると3+2+2で7エネルギー必要・・・というのはちょっと現実的じゃないかな?

イラストは2009年9月号のG's・・・らしい。
ちなみにイラストは本来のものより90°右回転してます。
逆に言うと90°左回転させれば本来のものに戻る。
もう《ゼクティ・アイン/疾風の戦闘妖精》が許されるならイラストの回転とか気にする必要ないと思うけど()

技名は2009年9月号の「姉妹からのメッセージ」・・・らしい。

ふぶふぶしたい




技名探して、日記全部読んでファンブック漁ってたらこんな時間になっちゃったよ。
2時間は早く寝るつもりだったのに。
多分みんな「姉妹からのメッセージ」が技名元なんでしょう。
でもみはねえは違ったね。
結局みはねえはどこが元なんだ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/08/08 03:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。