トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF東京

*BCF東京
**ジャパンカップ

使用デッキ:可憐花穂衛
参加者:自分で数えて

1回戦・・・○
相手:ファム
こっち先攻で、初手下げたらさらに《衛/MAMORU》が降ってくる。
次のターン、それを下げたら《可憐/KAREN》が降ってくる。はい2PAで0-2。
相手はこっちを倒せず《ドレスのファム/カルタッファル空族》の効果だけ使ってエンド。
次のターン、《可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な妹》を出して2PAで0-4。
その後理由忘れたけど相手は《ドレスのファム/カルタッファル空族》の効果使って、ピン除去が降ってきたのでこっちのリングを除去。
すると、降ってきたのは《浜木綿 えびの/宮崎代表》
当然除去して、そのまま《衛/MAMORU》の効果使って2パンして0-5
その後相手はこっちを倒せず、さらに《衛/MAMORU》の効果を1回使って0-6
驚異の0-6スタートである。
まあその後回復されたので結局0-5スタートですが、まあそんな事やっててシスプリに勝てるわけないよねっていう・・・

2回戦・・・○
相手:星奈
《“カードゲーマー”星奈/隣人部》で2回殴られてやばかった。
効果を2回ともキャンセルする程度にはやばかった。
最後、特殊Fに殴られてて負けると思ったら、9点目に《浜木綿 えびの/宮崎代表》
返しに殴って勝利。
どう考えても降りの勝ちである。

3回戦・・・×
相手:まぶらほ夕菜凜
ついに当たってしまったか・・・
この時、私が可憐花穂衛を使い始めて大体3週間くらい。
この間まぶらほとの対戦経験は0である。
どうやって戦ったらいいかなんて、当然全く把握できてない。
さあどうしてたものか・・・

こっちの除去が通って「よし、《神城 凜/銀光の神速剣士》がいないうちに3PAだ!」と思って《衛&花穂&可憐/3人の妹達》を出す→ベンチ1枚《浜木綿 えびの/宮崎代表》だよ!(バァン
その後、相手が《神城 凜/ゴスロリ》でPA→2パンをしてくる→PAの後《衛&花穂&可憐/3人の妹達》が降ってきたのでPBする→PA効かねえよ!(バァン
といったプレミをする。
完全にテンパってた。

4回戦・・・×
シグさん:パスカル
溝の口でやれ(お約束)

序盤《衛/MAMORU》の効果を使ったら3回中3回とも失敗する。
全除去は5回くらいぶつけたけど、後半息切れして負け。
やっぱり最初にドローできなかったのが辛かったね・・・
いいもん・・・G's3で強化されるし・・・
その時に痛い目見るがいい・・・

4戦2勝2敗
もう3回戦で完全にその日の流れ全体を持ってかれた感じ。
もうちょっと行けると思ったんだけどね・・・
比較的最近のタイトル2つに勝って、比較的古いタイトル2つに負けるという面白い構図。


間に合わないと思ってたら間に合ったのでアークタイトルへ
**アークタイトル

使用デッキ:だよー
参加者:30人いないくらい?

1回戦・・・○
相手:海賊
ファイヤー2回手出しして勝った気がする。
相手が《夕暮のベルベット/女海賊》でダメ元でリング更新しようとしたら間違ってサプライズ持ち出ないカードをリングに置く、というミスをしてたけど、その後降ってきたのが結局レベル1だったので結局そこでミスってなくても勝ってたね。

2回戦・・・○
ロランさん:パニス
サクヤ特殊Fとかも入ってるやつやんな。

今回も、特殊Fで2回くらい殴った気がする。
最後の方はお互いに頭おかしい枚数のエネルギーを食べてましたね()

3回戦・・・×
相手:パニス
ちょっと自分のメモが何言ってるのか分からなさ過ぎてよく覚えてません()

キャンセル2枚握ったまま負けた。
本当にキャンセルをうつタイミングがなかった。
一方、相手は万能PB3回とか言ってて、打点差広がって負け。
このキャンセル2枚がPBだったら勝てたよ・・・多分。

4回戦・・・×
相手:パニス
恐ろしいほどに何もなかった。
私が最初に1回PBして、相手も2回くらいPBしたかな?
それ以外はお互いに2点与える作業。
先行で、先にダメージを与えられた相手が勝ったという感じ。

4戦2勝2敗

試合直前に、こけさんと戦いながらPA無効とダメージ無効のシャノンちゃんを差し替えたんだよ。
そしたら、試合中に「これを差し替えずにシャノンちゃんのままだったらな・・・」という場面があったではありませんか。
さすがこけさんきたない。



完全に「2勝2敗の人」でした。
アークはともかく、ジャパンカップは悔しいな・・・絶対にもっとやれるはずだったのに。
G's3が発売されたら、みんな覚えておけよ(べびプリを構えながら)

むしろ前日の土曜日にみんなと遊べたことの方が面白かったよね。
ぺーさんは噂通りきたなかった(真顔)

そんなこんなでまたの機会を待ちましょう。
皆さんお疲れ様でした。



6月通算27戦18勝9敗
アークタイトル通算16戦12勝4敗

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/07/08 18:30
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。