トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日の大会

*今日の大会
秋葉原アメドリ ラブライブ!TD大会

使用デッキ:当然TD
参加者:10人

1回戦・・・○
(・8・)ことりのセットのおかげで余計なダメージ食らわなくて済みました。


2回戦・・・×
やなぎさん

なんか打点に影響を与える要素(除去とか)がほとんどないまま終わった気がする。
そうしたら、当然先攻が勝つよね、みたいな。
・・・あれ?最後8-7から3点取りに行ったら最後PBされたとかそんな感じだっけ(うろ覚え)


3回戦・・・○
やっぱり通常ファイヤーって強い、俺は改めてそう思った。(寺生まれのTさんコピペ風に)


4回戦・・・○
(・8・)ホノカチャン!


4戦3勝1敗
(・8・)やっぱりことりちゃんは強いちゅん
(・8・)みんなも使うといいちゅん



秋葉原ホビステ

使用デッキ:可憐花穂衛
参加者:12人

1回戦・・・○
相手:小鳩
普通にシスプリらしく戦って勝った気がする。
最後は、キャンセル5枚握りながら3PAしにいきました()

2回戦・・・○
サフィーさん:ラブライブTD改
にこにーセットとか入ってくるパターン。

全除去ぶつけてから向こうのリングが重すぎでリカバリーしきれなかったりで打点差はどんどん開いていき、最終的には5-10という数字で勝ってた()

3回戦・・・×
ていとくさん:魔族
先攻ピン除去した。
強かったのはそれだけだった。

まず、自分が5-2になるまで可憐置けなかったのが弱かった。
2点から一気に5点まで持ってかれたんだよね。
そんでもって、途中PBしてればあと1ターンもって、2PAで勝てた。
なんでPBしなかったのか理解できない。
まあ、9点目除去だの10点目回復だのされてたら知らないけど。
あと、神のみだから万能PBでもアウトなんやな・・・

まあ、いくらシスプリと言ったってやってる事は結局3PAによる3タテなので、相手に2回も3タテされてたら追いつけないよねって。
それを止めるための除去なんだけど、可憐を置くの遅れたら濃度は普通のデッキ並になるし、何より降らせなきゃ意味がない。
「除去降らなかったから負けた」って言うとなんか運が悪かったみたいで言い方悪いけど、除去が8枚しか入ってないデッキと違って16枚入ってるデッキで言うのはまた違うよね・・・?ね・・・?
・・・え?先攻ピン除去しといて降り弱いとか言うなって?()


3戦2勝1敗
6月通算21戦15勝6敗
TD大会が4戦3勝1敗



双恋のゲーム探して秋葉原中駆け回りましたが見つかりませんでした。
誰か見つけてください(切実)

いや、オルタナティブの方のゲームとか、双恋島の方は見つかるんだけど、私が欲しいのは双恋 -フタコイ-なんや・・・



ペッパーランチに行って、頼んだのが運ばれてきた後

店員さん「お召し上がりかたはご存知でしょうか?」
私「はい」
店員さん「伝票はこちらになります。ご注文がお決まりになりましたらお声を・・・あっ」
私「(ニヤニヤ)」
店員さん「あ、えっと、お召し上がりかたはご存知でしょうか?」
私「はい(おう、それさっきも聞いたぞ)」
店員さん「えっと・・・ごっくりどうぞ!」

新人さんだったのだろうか
和んだ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/06/24 02:48
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2013/06/24 23:28]
日曜日はお疲れ様でした!久々にゾディアックさんと対戦出来て楽しかったです!

最後3タテされるところをPBした感じですね。ちなみに、アメで優勝しましたが、池袋では最下位でしたwww

それでは、また東京地区でお会いしましょう♪
構築アルド ゾディアック さん [2013/06/25 00:17]
お疲れ様でしたー

やっぱり最後はPB絡んでましたか。
今回のTDは18種だからTD大会もちょっと面白いですね。

またお会いしたらよろしくお願いしますー