トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日の大会【雑談追記】

*今日の大会
秋葉原ホビステ

参加者:8人
使用デッキ:だよー

1回戦・・・○
相手:デアラTD
やっぱり通常ファイヤーって強いね()
6-9でファイヤーくらって、相手のターンに2点食らって8-9でこっちのターン。
エネルギー4枚から始まって1枚埋めて5枚になって最終的に作れたのはリングが《“シャイニングフォース”アイラ/氷晶の魔女姫》でベンチが《ルーンベールの王女 アイラ/氷晶の魔女姫》1枚で1PAだけ。
これで10点目回復されたら2PAくらって負けそう・・・とお祈りアタックしたら勝利。


2回戦・・・×
トムさん:信奈
確か割と序盤で《海で遊ぶパニス/片翼の天使》が除去されてきつかった気がする。
最後8-8の時、特殊ファイヤーでエネルギー全部壊して(4枚くらい?)決着つけに行こうと思ったら純正PB→万能PBで凌がれて8-9
その後2PAくらって、除去とかできれば勝てる・・・と思ったら何も無くて負け。
デッキの底見たら下から2枚目~6枚目がピン除去×3と回復×2だった。
そりゃ見えんはずだ。


3回戦・・・○
ぺまるすさん:夜空
レスト除去→ピン除去→レスト除去 とかやったの大会だっけ?フリーだっけ?()
割と危なげなかった気がした。


3戦2勝1敗
5月通算42戦21勝21敗
アークタイトル通算12戦10勝2敗


やっぱり通常ファイヤー強いって、うん。

[追記]
キルマリア使ってた~さんと戦ったら、1回目5-10で勝ち
2回目4-10で勝ち だった
キルマリア強い(真顔)
現実は、最初に降って来た特殊ファイヤーで2PA+1パン打って、その後2ターン手出しして2PA+1パンしてただけである

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/05/26 23:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2013/05/27 12:15]
あれだけ除去も回復もできなかったのは珍しいw
構築アルド ゾディアック さん [2013/05/27 15:32]
あれは類稀なるクソゲーでしたなあ・・・