トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

秋葉原ホビステ

使用デッキ:ぐるぐるブレイド
参加者:7人

1回戦・・・○
相手:ネリス(ブレイド混じり)
全然ぐるぐるしなくて、ちょっと危ない感じだったけど、終わってみれば7-10で勝ってた。
全然特殊F使われなかったな・・・

2回戦・・・×
相手:ロロナ
キャンセルを2回使われるだけでも辛くなるこのデッキ。
今回は、TDユキヒメの+1500にキャンセルを使われて負けるという珍しいパターン。
お互いに純正PB何回かしたり、熱い攻防だった。

3回戦・・・×
エフェンさん:ユー
フリーとごっちゃ(略
アイラで3PAしようとしたら特殊Fもらって10-8ぐらいで負けた。
・・・気がするけど、これもフリーの記憶かもしれない。


そんなこんなで3戦1勝2敗
7月通算42戦22勝20敗
ほぼ5割やん!

今日はずっとぐるぐるブレイドしてたけど、問題点しか見当たらなかった。
防御が低いのが問題だけど、それはブレイド全般に言える問題だし、クララクランでごまかすしかないよね・・・
あとはクレハの枚数が問題。
今3枚だけど、3枚になってから17戦中6回リタイヤに飛んでってる。
まあ、序盤で飛んでった場合も終盤で飛んでった場合も同様にカウントしてるけど・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/07/29 22:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/07/29 23:58]
僕もブレイド使ってて守りたい時に守れないって場面がよくありますね苦笑

どうしてブレイドには擬似PBのカードがなかったんでしょう…orz

標準のアバター 満月 さん [2012/07/30 00:25]
2回戦でロロナを使っていた満月です。

今日はありがとうございました。どうしても、シャイニングだとケルベロスってイメージが強かったので、違うデッキと戦えて楽しかったです。

また、機会があったらよろしくお願いします。
構築アルド ゾディアック さん [2012/07/30 11:14]
>やなぎさん
エクシリアでテイルズPB出たので、ブレイドでシャイニングPB出るだろうと思ってたので、ブレイド発売して全カードを見て、PBが無いという事実を知った時はビックリしました。

シャイニングシリーズは攻撃力偏重な感じなので、どうしても防御が低くなってしまいますよね・・・
むしろ、クララクランがいるだけまだマシなのかもしれません。
・・・それでも、攻撃7000以上を作られると辛いですけど。

>満月さん
おお!とかげにいらっしゃたのですか!
これからもよろしくです!

ブレイド(軸)だけでも、一応5つはデッキ持ってますけど、ケルベロスはあまり使わないですね・・・
まあ、私の場合、まだカードが揃ってないという事情のありますが、ケルベロスを使う気があんまり起きないんですよね・・・