トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【微追記】ムギナミ/ジャージ部  きたれ!!!ジャージ部 ムギナミ/ジャージ部

*今日のカード
カード名 《ムギナミ/ジャージ部》
ムギナミ - ジャージ部
パートナー 《きたれ!!!ジャージ部 ムギナミ/ジャージ部》
キタレ!!!ジャージブ ムギナミ - ジャージ部
カード番号 RAG/105 レアリティ TD
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル 輪廻のラグランジェ
エクスパンション 「輪廻のラグランジェ」
能力1 【かしこまり〜】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に《輪廻》がいるなら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+1500。
輪廻 
能力2 -
--


スパークすると強くなるムギナミ

スパークすると4000/6500と、レベル2としては破格のスペックになります。
ただ、(レベル2としては高いけど)ちょっと半端なステータスではあります。
そして何より、パートナーがアタッカーという非常に使いづらい要素を持っています。
このカードで戦う場面なんて少なさそうだし、むしろ「防御+3000で生き残りやすいよ!」みたいな技だった方が嬉しかったような・・・
または、1レベル上げて4500/7500になってくれたらかなり強かったです。
代わりにパートナーをレベル2にしてさ・・・

カード名 《きたれ!!!ジャージ部 ムギナミ/ジャージ部》
キタレ!!!ジャージブ ムギナミ - ジャージ部
パートナー 《ムギナミ/ジャージ部》
ムギナミ - ジャージ部
カード番号 RAG/106 レアリティ TD
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6000
タイトル 輪廻のラグランジェ
エクスパンション 「輪廻のラグランジェ」
能力1 【私、お手伝いします】
【スパーク】【自】 あなたのベンチに《輪廻》がいるなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。
輪廻 
能力2 -
--


1ドロー1ディスなムギナミ

やっぱり1ドロー1ディスは少し使いづらいよねっていう。
普通のTCGだったら決して悪くないのですが、このゲームには「ドローすると弱いカード」が多々存在するから・・・
やっぱり「1ディス」したカードを再利用できる要素があると強いですね。
リアニやサルベージなどなど。

一応、ステータスは高めなので、「アタッカーがおまけ技を持っている」ぐらいの感覚がよさそうですね。
それにしても、普通の1ドローと防御が500しか違わないとは・・・
本当にこのゲームは「手札1枚=防御500」だなあ、と実感。



ムギナミはどっちも「4積み枠」な気がする。
性能的に。

ラグりんは汎用的な属性っぽいですね。
《王族》が汎用的かはちょっとアレですが、少なくとも《妹》は汎用的でしょう。

そういえば、ラグりんは3人組だから良いとして、未来日記はTD限定枠の3人の内、残り1人は誰なんだろう。
ちょっと気になる。


*続・新とかげ
後、画像登録が1つづしかできないのも使いづらいな。
ほら、「今日のカード」でいつも2つづつ登録するから・・・
それと、このブログを書くページから「wiki記法入力補助」も無くなっちゃったね。

[追記]
違うな、wiki記法そのものに対応してないんだ。
ちょっと上の《王族》とか《妹》は本当ならリンク貼ってあったはずなんやで。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/07/26 12:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。