トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のBCF横浜

眠い中書いてます
超読みづらいかも




キャラカップの条件を満たすデッキはにことサクヤとケロちゃんしか持ってなくて、ケロちゃんを使うのは癪なので、東京でにこ、横浜でサクヤを使おうと思ってました。
でも東京のキャラカップは参加できなかったので、繰り上げで横浜でにこを使う。

まあ、ウォーミングアップだし。

キャラカップ
使用デッキ:にこにー
参加者:150くらい?

1回戦・・・×
こけさん:星奈
《水着のにこ/BiBi》の効果によるエネブが全然できず、まずい感じ。
それでも、《矢澤 にこ/BiBi》が見えまくったのでがんばってエネルギーを貯める。
どれぐらい見えまくったかというと純正PBに使っちゃうくらいには見えまくった。

8-9で、このターン2タテされなければ勝てそう、という状況で相手のベンチが《柏崎 星奈/隣人部》《“性格以外はパーフェクト”星奈/隣人部》、リングが《高貴なお肉様 星奈/隣人部》で、相手がリングを下げると降って来たのは《肉々しいさわやかビキニ 星奈/隣人部》。台パンである。
2点取られる→10点目回復→キャンセル

ちなみに、相手はリングを下げた後、キャンセルを手札に置いて2点取るつもりだったらしい。
そうだったら10点目回復は成功していた。
惜しい。


2回戦・・・○
相手:智花
相手の《湊 智花/雨上がりに咲く花》は出てくるそばから除去されるという、かわいそうな展開。
あの智花がいないなら特に怖い事はありません。
ベンチに《水着のにこ/BiBi》が2枚並ぶなんて不思議な現象が発生したから、《カメラマン にこ/BiBi》がメインアタッカーになってました。
最後に万能PBして、返しに勝利。

・・・なんだけど、実は、こっちが《カメラマン にこ/BiBi》で殴ってる時に《私服の智花/雨上がりに咲く花》の効果使われてたら万能PBを使うタイミング変わってたし、たぶん負けたてよねっていう。

勝ったけど、大本命のG'sタイトルカップに参加する為ドロップ。
どうでもいいけど、3回戦受けても間に合ってたよね。

というわけで、2戦1勝1敗


名古屋のG'sでPrintempsが抜けたって聞いた瞬間から、何で出るか迷いました。
だけど、私と言えばべびプリだよな・・・と思い、べびプリ【起】で出る事を決意。
しかし、金曜の夜に自分のBiBiを相手に回しまくってたら、8戦ぐらいしても1勝もできない。
こりゃヤバイだろ・・・となって、今日になってBiBiで出る事を決意。
キャラカップ終わってその場で通常BiBiに組み替えました。

G'sタイカプ
使用デッキ:BiBi
参加者:30くらい?

1回戦・・・○
相手:Printemps
ヴィクトリースパーク、リーングイン!・・・相手のリングにいるは《水着の花陽/Printemps》
東京の時もいたけど、かよちんスタート流行ってるの・・・?

なんか私の除去が強くて、ファイヤー3回ぐらいぶつけた気がする。
例えば、私のファイヤー2回目ぐらいの後に、相手のベンチが《花よりことり/Printemps》×2と《高坂 穂乃果/Printemps》になり、リングに《水着の穂乃果/Printemps》を出してこっちのリングを焼く。
「効果でPAです」 あー、PA×2と6000って言われるのか、まあ、PB持ってるし負けはしないな ・・・あ、1PA目の後ファイヤーで^^

あと、《矢澤 にこ/BiBi》が全部見えた。
リタイヤに1枚、手札に2枚いて、さらに《笑顔のにこ/BiBi》の効果で見える。
相手のリタイヤが6枚で、もう手札に2枚いるから必要ないだろ・・・と思って下に送りましたが。


2回戦・・・○
やなぎさん:べびプリ【永】
序盤で《水着のにこ/BiBi》が除去られるという危ない展開。
しかし今回も除去が強かった。
相手のリングに《水着の青空/天使家》とか防御が高いのがりてもファイヤーで吹き飛ばす。

余裕を持って《エプロン 春風/天使家》にキャンセルを使ったり。
だって、相手の手札がなくて(1枚だっけ?)、ベンチも無くて、サーチ後のカードがリングに残る状況ならキャンセルしても許されるでしょ。
ちなみに春風を倒して降って来たのは《水着の青空/天使家》、レベル3である。

3-2の時に降って来た《ギタリスト絵里/BiBi》がめちゃくちゃ強かった。
2枚見る、ヒールとファイヤー
えー・・・
やろうと思えば2点取れそうだったけど、あえて1点に抑えてヒール→ファイヤーって置いた方が強いよね、と思いそうする。
こっちは1点とって3-3。
相手は2点取る体勢を作ってくれたので、きれいにヒール→ファイヤーとなり、4-3かつ相手フィールド更地。
強い、エリチカ強い。
かしこい!かわいい!エリーチカ!


3回戦・・・○
レールガンさん:lily white
今回もファイヤー2回ぐらいぶつけた、強い。
相手はリアニとかもして《スクール水着 海未/lily white》が2枚並ぶ。
防御がやたら高くなるけど、あのカードはパートナーが1対1なので、そういう意味では弱いんだよなあ・・・
こっちBiBiだから、PAさえ作れれば安定して2パンPAができるし。

こっちがファイヤーくらった後のリカバリーが神だった。
ファイヤーくらって、相手のターンの終わりに《あきれる真姫/BiBi》がエントリーし、エネルギー8枚。
自分のターンに手札の《あきれる真姫/BiBi》をエネルギーにして9枚。
まずは《あきれる真姫/BiBi》を下げる→《はじける笑顔 にこ/BiBi》がイン 下げる→《水着の絵里/BiBi》がイン 下げる→《絢瀬 絵里/BiBi》がイン
つえー・・・
手札に《絢瀬 絵里/BiBi》いたから、残り3エネで手出ししようと思ったら、その必要もなかったでゴザル。


4回戦・・・○
セインティアさん:べびプリ【起】
メモ取ってない(厳密には時間が無かった)から忘れた←

やっぱりファイヤーは通した気がする。
あと、割と早い段階で《水着のにこ/BiBi》が除去された気がする。

6-6ぐらいの時に、私が2パンPAをどっちから始めるかものすごく迷った。
相手のリングに起動がいるから万能PBされる可能性があるし、パートナーが1枚も見えてなかったから純正PBの危険もあった。
かといってPA先行にすると、《お座り吹雪/天使家》《コーヒーを飲む霙/天使家》が降ってきた時に泣きを見る・・・
悩んだ末にPA先行、降って来たのはキャンセル・・・セーフ
ちなみに、後で聞くとこの時はPBできる状況ではなかったらしい。
1人で勝手に悩んでた。


5回戦・・・×
相手:lily white
3-1、相手のベンチが《水着の海未/lily white》《待ち合わせ 凛/lily white》、リングに《キャンペーンガール 海未/lily white》がいて、自分のベンチは3枚埋まってて、リングに何かレベル3。
一瞬考えたけど、この状況なら普通は《水着のにこ/BiBi》の効果使うよね?って事で使用、降ってくる《水着の絵里/BiBi》・・・倒せないじゃん!
この後2PAされる。
1度回復して4-1になるけど、確か回復がもう3枚見えてて、若干ピンチだよね。

8-6で、相手のターンの終わりに《ギタリスト絵里/BiBi》
見えたのは「何か」とピン除去。
もう、これは「何か」をドローして、ピン除去で相手の攻撃を1点で止めて、そのままピン除去で2パンPAしかないな、と思ってそうする。
とりあえずこのターンは《カゲキな撮影会 絵里/BiBi》で2パンPA、8-8
相手は2PAをしてくるが、ピン除去がきまり1点で抑える、9-8
そしてそのままピン除去で2パンPA・・・万能PB ですよねー

やっぱりエネブした後に倒せなかったのが痛いよなあ・・・
まあ、倒したら倒したで、相手のリングイン等が変わってたわけで(略
あと、あの時エネブしなかったら《矢澤 にこ/BiBi》を出すときに、やっとエネルギー手出しして7枚にしてたぐらいだから、7枚になるのがもっと遅れてたんだよね・・・
まあ、負けるべくして負けたという事か・・・

そんなわけで5戦4勝1敗
6月通算50戦25勝25敗。

決勝戦ってこういう感じなのか・・・
もう、ものすごくドキドキしてアドレナリン大放出だった。
脳に全血液が集結してる感じ。

本番に強いのかもしれない。
今季の地区決勝は結構いい感じ。
ちなみに、今日の移動中はiPodに入れたラブライブ!のPVを見たりしてました。
もう本当にロリコンゲージ理論を確立すべきだよ。

ネオスタンはそんな真剣に勝ちに行くつもりはないので、気楽にやります。
今、明日に向けてゲージチャージしてる最中だったり。

・・・「しんけん」で「心剣」と変換されるアカウントはこちらになります。


終わった後は念願のりんそうかさんとフリーしたり。
もうそれだけで目的達成したようなものかもしれない。



他にも書くことあった気がするけど、もう眠すぎて思い出せない。
思い出せたら明日のやつに書こう
というわけでPSO2やってきます←

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/07/01 01:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/07/02 00:19]
昨日はお疲れ様でした。ゾディアックさんのファイアのタイミングが毎回強すぎて本当に辛かったですwww。

また大会でお会いした時はよろしくお願いします~
構築アルド ゾディアック さん [2012/07/02 07:50]
この日は本当にどうかしてましたw
本当に強かったです。
BiBiでデッキトップ操作しやすいとはいえ・・・

こちらこそよろしくお願いします!