トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月虹の巫女 カグヤ/全ての鍵を握る神秘の少女  漂流人 リック/さすらいの少年剣士

しばらくお茶にごしタイム。
来週ぐらいからはこれゾンTDの紹介になるんじゃないかな?

*今日のカード
カード名 《月虹の巫女 カグヤ/全ての鍵を握る神秘の少女》
ゲッコウノミコ カグヤ - 全ての鍵を握る神秘の少女
パートナー 《/》
-
カード番号 SH/001 レアリティ RR
性別 女性 レベル 4
攻撃 2500 防御 5500
タイトル シャイニング・ハーツ
エクスパンション 「シャイニング・ハーツ」
能力1 【あなたが一緒なら、平気ね】
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、そのアタック中、あなたのリタイヤ置場の《ココロ》1枚につき、あなたのリングのカードを+500/+0。
ココロ -
能力2 【私の心の鍵を握るのは、あなた…】
【自】このカードが相手の技によってベンチから控え室に置かれた時、あなたのリングに《パン》がいるなら、あなたは1枚引く。
ココロ -


高レベルベンチキャラなカグヤ

ハーツTD改だのカグヤ軸だののキーカードですね。
魅力はやっぱり上の技によるパンプでしょう。
パートナーアタックなんて用意しなくても相手を1撃で倒してくれます。
パンプ値はリタイヤの枚数に左右されますが、4枚の+2000されるだけでも十分です。
ただし、リタイヤの《ココロ》しか参照しないので、パン娘達などがリタイヤに落ちている場合は注意。

個人的には「アンタッチャブルが無くなった代わりにパンプ値が大きくなった《海晴/長女》」ってイメージです。
後は、みはねえよりはカグヤの方がベンチに置く手段に恵まれてる気がします。

忘れがちだけど、一応4種からパートナー指定されてるハーレムでもあります。
あんまりPAしてる姿を見かけないけど・・・

弱いところは高レベルベンチキャラな事ぐらいでしょうか。
それすらも多数ある手段で乗り越えていますが。

《ココロ》参照なのでブレイドのカードとの相性も抜群ですね。
実際に、ブレイドが混ざってる型も見かけました。
さあ、はたしてアニメハーツには《ココロ》はあるのでしょうか・・・?
《パン》《ココロ》両方持ちなら下のドロー効果も無駄にならなくていいですね。
少なくとも、ハーツの時はドロー効果なんて空気だったから・・・

カード名 《漂流人 リック/さすらいの少年剣士》
サスライビト リック - さすらいの少年剣士
パートナー 《/》
-
カード番号 SH/016 レアリティ RR
性別 男性 レベル 2
攻撃 3000 防御 5000
タイトル シャイニング・ハーツ
エクスパンション 「シャイニング・ハーツ」
能力1 【俺は、キミに会うために……この世界に来たんだ】
【起】〔ベンチ〕[あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリングの、《ココロ》《パン》を選び、そのカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
ココロ パン
能力2 -
--


技によってハーレムするリック

TD改はおろかハーツ系のデッキならどこでも活躍できます。
特に、ハーツには「パートナーアタックの終わりに」という技を持つカードが多いのでなおさらです。
リタイヤが相手より多いことが条件なので、相手がうまくリタイヤ調整してきたりするとちょっと活躍しづらいかもしれません。

いちいち技を使わなくても3種のパン娘達とハーレムしてます。
特に《魔法のパン屋の店員 エアリィ/聖なるパンの修道女》《魔法のパン屋の店員 アミル/パン工房の魔法使い》はよく見かけるカードですね。

正直、弱いところは無いと思います。
効果使うのに手札使う事?
負けてなきゃ効果が使えない事?
これぐらいしか思いつかないぐらいには強いですね。

《パン》参照なのでアニメハーツでも活躍が確約されてますね。
問題は、パン娘達がどれだけキャラ単を強いてくるかでしょうか・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/06/04 11:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。