トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

何でか今日は記憶がかなり曖昧です。
基本的に勝敗の羅列になります。
ごめんなさい。

秋葉原ホビステ

使用デッキ:lily white
参加者:12だっけ?

1回戦・・・×
キデさん:夜空
結構なす術もなく負けた感じ。
リングをピン除去された時にキャンセルが降ってきたのは痛かったかな・・・

2回戦・・・○
リトルさん:空
最後は特殊Fにやられた気がする。
勝ってたらしい。
あれ・・・?でも空を手出しされて3タテされた記憶もある気がする。
3回戦始まるまでにやったフリーtごっちゃになった?

3回戦・・・○
やんぐさん:BiBi
防御パンプが生きた。

3戦2勝1敗


秋葉原ホビステ(ブレイドタイカプ)

使用デッキ:ぐるぐるブレイド(仮)
参加者:14だっけ?

1回戦・・・×
キデさん:サクヤ
結局除去対象は何が正しかったんだろ・・・?
このデッキ、万能PB無いし、純正PBも得意じゃなくて効果PAされても痛くないから、ずっと特殊Fを残しておいたけど・・・
むしろ、あの効果使われれば絶対に2点までしか取られないから安心すら覚える。

2回戦・・・○
エフェンさん:ミスティが初手
PB2回ぐらいしたからPA作られてたら危なかった。
・・・あれ?
上では「PBは苦手」って言ってるような・・・?

ブレイドは、サクやとケルベロスとリック以外はぱっと見じゃデッキタイプのカテゴリ分けしづらいので、こういう時アレですね。

3回戦・・・×
た~さん:リック
3PAは痛かった・・・

4回戦・・・×
トムさん:いろいろ入ったリック
ホントはハーツのリックが入ってたけど、タイカプだから一時的にこんな構築になったようで。

4戦1勝3敗

5月通算23戦12勝11敗
ブレイドタイカプが6戦2勝4敗
5割くらいになってしまった。

今日はリリホワとぐるぐるブレイドしか碌に使わなかった。

リリホワは、やっぱり思いのほか防御パンプが勝率に及ぼす影響は大きいですね。
今日の大会も、パンプ置けた時は勝って、置けなかった時は負けた感じだし。

ぐるぐるブレイドは、まだ未完成だから負けてもしかたないなーまだカード足んないしなー(棒
もっとぐるぐる成分を増やそうかな・・・
とりあえず足んなかったグリューネ2枚とリンリン買ってきたから使おう。


シャイニング・ブレイドのデッキ使いながらコミックブレイドのプレイマット使ってたらツッコミが入って嬉しい。
ちなみにスリーブはハーツのローナちゃん。

殺伐としたスレにハムスターが!!
「にゃーん!」
ひ  よ  こ

のAAに似た何かを感じる。



記憶が曖昧とか言っておきながら、なんだかんだでそこそこの量にはなっちゃうのね・・・
2大会分だしね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ  冗談抜きでメモ 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/05/20 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと リトル@麻衣ペース さん [2012/05/21 12:14]
ショップ大会の2回戦目はオイラの負けですぜW
構築アルド ゾディアック さん [2012/05/21 20:04]
ありゃ?そうでしたっけ?
何かと勘違いしてたかな・・・
直しておきます。
ありがとうございます。