トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“ルミナスナイツ”カノン/炎の心を持つ女騎士  “ルミナスナイツ”アイン/輝く風の戦闘妖精  そして戦略発表会

なにこのゼクティかわいい

*今日のカード
カード名 《“ルミナスナイツ”カノン/炎の心を持つ女騎士》
“ルミナスナイツ”カノン - 炎の心を持つ女騎士
パートナー 《“ルミナスナイツ”アイン/輝く風の戦闘妖精》
“ルミナスナイツ”アイン - 輝く風の戦闘妖精
カード番号 SB/061 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル シャイニング・ブレイド
エクスパンション 「シャイニング・ブレイド」
能力1 【いい?みんな!ルミナスナイツ出陣よ!】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリングの作品名に“シャイニング”を含むカードを+500/+0。
ココロ 
能力2 -
--


攻撃力パンプなカノン

特に条件は無く、リングの作品名に“シャイニング”を含むカードを+500/+0します。
攻撃力3000や3500のカードを+500できれば、高防御力の相手でも安定した2パン+PAを。
攻撃力4000や4500のカードを+500できれば、相手を1パンで倒せることも多くなるでしょう。

効果対象だけで見れば《心配するネリス/恋の狩人はパン屋さん》よりも対象が広い・・・と書こうとして気づいたけど、このカードとネリスとで、範囲が狭いネリスの方がステータス査定が厳しいってどういう事なんだろう?
同じ効果持ちでもレベルが低い方がステータス査定が厳しくなる・・・?

欲しいのは攻撃力パンプじゃなくて防御パンプなんだよおおおお!!!
というウィンド使いの叫び。
《世界を導く者 サクヤ/七色の霊刀使い》使えという事か・・・

カード名 《“ルミナスナイツ”アイン/輝く風の戦闘妖精》
“ルミナスナイツ”アイン - 輝く風の戦闘妖精
パートナー 《“ルミナスナイツ”カノン/炎の心を持つ女騎士》
“ルミナスナイツ”カノン - 炎の心を持つ女騎士
カード番号 SB/064 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5500
タイトル シャイニング・ブレイド
エクスパンション 「シャイニング・ブレイド」
能力1 【うん、とっても懐かしい。腕がうずうずしてくる……】
【自】 このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは自分の控え室の作品名に“シャイニング”を含むカードを1枚まで選び、自分のエネルギー置場に置く。
ココロ 妖精
能力2 -
--


エネルギーブーストするアイン

エネルギーブーストはエネルギーを使うコンセプトのデッキじゃないと重要度が下がってしまうので、このカードの評価も下がってしまうでしょうか。
一応、エネルギーブーストは手札の消費を1枚抑えたのと同義ですが、それでもやっぱり・・・
このステータスなら、1枚ドローのスパークの方が強いかな。
パートナーが優秀なだけに、ちょっと残念な感じ。
もちろん、ブレイドにエネルギーを多用するようなタイプのデッキが作れる可能性もありますけどね。

*参戦予想がなんちゃら
今日はTCG情報局がありますね。
あと、14日(だっけ?)にも戦略発表会があるとか。
その参戦予想みたいなのでも。
ちなみに、私はアニメを基本見ない人なので、アニメ系の参戦作品予想は非常に苦手です。

まずはラブライブ!
シリーズアニメ化されて、しかもスリーブまで出るのであなり濃厚ですね。
・・・でも、まだこないでしょう。
なぜなら、シリーズアニメ化が来年だから。
今回で来年の分まで一気に発表するならともかく、そうじゃないだろうから多分まだだよね。
ただ、そのうち来るのはかなり確実でしょう。

次にドラマガ2.0
もうすでに発表されているこれゾンは一応ドラマガ2.0のつもりではないらしいですが、それでもカテゴリ的にはドラマガ(ドラゴンエイジ)な作品なので、現時点で他のドラマガ作品が来る可能性は低いと思います。
生存のアニメ2期(?)は将来的に可能性があるけど、いつ天はかなり絶望的かな・・・

似た理由で、コンスタントにシャイニングシリーズが出てるセガも追加は厳しいかな。
戦ヴァル2&3は犠牲になったのだ・・・
最近TOKYO MXでサクラ大戦見てるから、サクラ大戦モチベも高めなのですが。

一番どうにかしてあげるべきは、ブレイドだよね・・・
ARIAとエレジェ赤は終わって、エレジェ青とパヴァーヌが終わってないんだっけ?
これらの作品の追加でも、他のブレイド作品でも、どっちでもいいから追加を出してあげるべき。

個人的に期待したいのは.hack//。
クアンタムとか、セカイの向こうにとか、バーサスとか、ネタあるんだから出せるでしょ。
(VSで)同時に発売されたテイルズ・シャイニングだけ続編発売されて.hack//だけだんまりとか怒るよ?
・・・事情は察するけど。

あとは、具体的にどうこうじゃないけど、そろそろ3種TD欲しいような。
まあ、買う側からしたら大変なんだけどね。
それでも、3種TDってにぎやかになる感じで好きなんだけどな。
・・・もしかしてあれが好きなのって自分だけ?

だいたいこんな感じかな。
ちなみに、私が欲望100%の参戦希望をするとこうなります
こりゃ実現するはずがない。

*おまけ
あの日見た人気カード投票の意味を僕達はまだ知らない




*いつもの
2009年8月、戦略発表会でVS開始の発表(G's参戦の発表)。
2009年11月4日頃、公式サイトで新トライアル3種の発表(この段階では作品は不明だった)&初心者講習会の告知。
2009年12月、戦略発表会でセガ・ブレイド・ドラマガ参戦発表。
2010年3月12日、ファルコムの公式サイトでVS参戦の情報掲載。
2010年4月3日頃、オーバーランの公式ツイッターでVS参戦の情報掲載。
2010年5月10日、戦略発表会でイースVS.空の軌跡の発売日発表&新規参戦タイトル「みつどもえ」の発表。
2010年8月25日、戦略発表会でみつどもえの発売日発表&エクストラパック「ブレイクブレイド」、「ブルーローゼス」参戦の発表&ハーツ、.hack//、グレイセス参戦の発表。
2010年9月28日頃、グレイセス、ハーツ、.hack//のTDの発売日判明。
2010年11月4日、戦略発表会でとらぶる(エクストラ)と神知るの参戦発表。
2011年2月4日頃、とらぶるのブースター&トライアルの発売がVS公式サイトで発表。
2011年3月28日、戦略発表会でとらぶると神知るの発売日発表。
2011年5月15日、戦略発表会でいろは、はがないの参戦発表&新ルール、リミテッドアイコンについての情報発表。
2011年6月28日、戦略発表会でべびプリ&ラブライブ、ロウきゅーぶ、エクシリア、ファム参戦の発表。
2011年9月2日頃、公式サイトでべびプリ&ラブライブ、ロウきゅーぶ、エクシリアの発売日判明。
2011年9月6日、戦略発表会でいろはVol.2&メルルのアトリエの参戦発表&はがないTDの発売日発表
2011年12月14日、戦略発表会でベン・トー、パパきき、ブレイドの参戦発表&メルル、はがないブースターの発売日発表。
2012年2月10日、戦略発表会でPRカード情報公開、公式サイトでファムの発売日公開。
2012年4月29日、ニコニコ超会議でこれはゾンビですか?としよ子といっしょの参戦発表。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  参戦予想がなんちゃら 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/05/03 13:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。