トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ある日の風景 ミリア/トゥラン王国  決意するミリア/トゥラン王国

*今日のカード
カード名 《ある日の風景 ミリア/トゥラン王国》
アルヒノフウケイ ミリア - トゥラン王国
パートナー 《決意するミリア/トゥラン王国》
ケツイスルミリア - トゥラン王国
カード番号 FAM/040 レアリティ R
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 7000
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【そうね、こんな日が続けばいいのに…】
【自】 このカードがリングに置かれた時、あなたは自分のエネルギーを1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+0。
 
能力2 -
--


アタッカーなミリア

エネルギーを1枚捨てるだけで5000/7000になります。
「リングに置かれた時」なのでエントリーしようが手札からプレイしようが発動するので使いやすいですね。

単純に攻撃力が上がるというだけでなく、相手よりエネルギーが少ないことが重要そうなミリア単にとっては、その条件を満たす為にも重要になりそうです。

ただ、場合によってはエネルギーを捨てたくない場合もあるかもしれません。
一応、素のスペックでも十分戦えるスペックですが。


《幼女の餌付けをする幸村/隣人部》というカードがあってだな・・・
あちらは、手札から置かれた時のみだったり、エネルギーが男性じゃなきゃいけなくて時に指定していないこちらの方がスタン向けだったりと差はありますが。

カード名 《決意するミリア/トゥラン王国》
ケツイスルミリア - トゥラン王国
パートナー 《ある日の風景 ミリア/トゥラン王国》
アルヒノフウケイ ミリア - トゥラン王国
カード番号 FAM/041 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【…いつか、絶対にトゥランを再興させるわ】
【起】〔ベンチ〕[あなたのエネルギーを1枚選び、あなたの控え室に置く]→ あなたは自分のリングの《妹》を選び、自分の控え室に置く。そのフェイズを終了する。
 
能力2 -
--


リングを更新するミリア

初代3種TDから受け継がれるリング更新シリーズの亜種ですね。
普通は手札を消費しますが、このカードはエネルギーを消費します。
エネルギーは基本的に手札から置くので、結局は手札を消費するのとあまり変わりませんが、相手の技によってエネルギーに飛ばされる事もあるし、やはりミリアの相手よりエネルギーが少ない事を必要とする技とも相性がいい事もあるし、手札を捨てるタイプよりは使いやすいでしょう。

いつものことながら、この手の技は次に何がくるかわからないのが怖いところです。
「フェイズを終了する」の一文のおかげで事実上1ターン1回制限だし。



もしかしたら、ミリアは、相手のエネルギーを増やすのではなく、自分のエネルギーを減らす事によって自分のエネルギーを相手より少ない状態にするのかもしれませんね。
もしそうだとしたら、ホビロンは出ないような気がします。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/04/06 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。