トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレスのジゼル/平和で自由な空  シルヴィウスのジゼル/カルタッファル空族

*今日のカード
カード名 《ドレスのジゼル/平和で自由な空》
ドレスノジゼル - 平和で自由な空
パートナー 《シルヴィウスのジゼル/カルタッファル空族》
シルヴィウスノジゼル - カルタッファル空族
カード番号 FAM/018 レアリティ RR SP
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4500
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【愛の絆】
【自】〔ベンチ〕 このカードがサポートした時、あなたの手札が相手より多いなら、そのアタック中、あなたのリングのカードを+1000/+0。
 機械
能力2 -
--


パンプするジゼル

相手よりエネルギーが多ければ攻撃力を+1000できます。
攻撃力+1000と言うと、《ムスタファ/セグラムの里長》などを思い出しますが、それらのカードの弱点であった防御力の低さを、条件を厳しくする事で補った感じですね。

相手より多い手札を維持するのは簡単ではありませんが、とりあえずパートナーが1ドローなので相性は良好。
TDに《心配するジゼル/カルタッファル空族》もあったし、あと一つぐらいはドロー要素があるといいな。
単純なドローじゃなくて、自身バウンスとかでもいいから。

カード名 《シルヴィウスのジゼル/カルタッファル空族》
シルヴィウスノジゼル - カルタッファル空族
パートナー 《ドレスのジゼル/平和で自由な空》
ドレスノジゼル - 平和で自由な空
カード番号 FAM/019 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5500
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【みんなでカルタッファルへ帰ろう】
【スパーク】【自】 あなたのベンチに《機械》がいるなら、あなたは1枚引く。
 機械
能力2 -
--


ドローするジゼル

《“重複存在”トキオ/.hack//Link》と全く同じステータスです。
トキオが非常に使いやすかった事を考えると、このカードもやっぱり使いやすそう。

攻撃力3500は言うまでもなくアタッカーとして問題の無い数字。
防御力5500は決して高くないけど、最低限のラインは越えてます。
攻撃力5000に耐えられるし。

《機械》参照という事で、スタンでも活躍の可能性はあります。
パスカルやガイルバンカーなど。
って言っても、自分の《機械》を参照する技がファムにしかないので、わざわざ混ぜる意味があるかは怪しいですが、単純なドローソースとして。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/03/30 12:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。