トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「ベン・トー」発売!
庶民派青春シリアス・ギャグアクション『ベン・トー』明日発売!
2011年10月よりTVアニメ放映した庶民派青春シリアス・ギャグアクション「ベン・トー」がヴィクトリースパークでいよいよ明日発売!!ブースターパックにはTVシリーズ最終話までの内容をすべて収録!人気キャラのオルト...

*お知らせ
ToCaGe wiki「ベン・トー」埋め終わりました。
良かったら使ってやってください。

ミスがあったりしたら、なんらかの手段で私にコンタクト取っていただくか、ご自身で直していただくかお願いしたいです。
ちなみに、一番怖いのは梗と鏡。
気を付けたつもりだけど・・・

*カードの話
まあ、巷で色々言われてますけど、確かにあまり褒められた強さではなさそうですかね。
私は、実際戦ったわけでもデッキを作ったわけでもないのでカードリストを見た印象でしか無いのですが。

あまり強く無い理由の一つとしては、やっぱりハーフプライズラベリングタイムを意識し過ぎですね。
リタイヤ7枚以降なんて、自分のターン1回しか回ってこない可能性もあるし、その間にスパークしてくれるかと言われれば・・・
しかもその肝心の効果すらもそこまで強くないし。
《お花見 著莪/湖の麗人》くらいでやっと及第点かなって印象。
《スーパーへ出発! 著莪/湖の麗人》《プールへダイブ 白粉/筋肉刑事》なんてギャグとしか思えない。

後は、そもそも1つ1つのスパークそのものが微妙なものが多い印象。
デッキトップ操作系ばっかりだったり、微妙な自己パンプばっかりだったり。
でなければ変な条件が付いてたり、その条件とステータス査定見合ってんの?と聞きたくなってしまうようなのが多いですね。
スパークの中では基本効果と言えるような、PA無効と-3000が無いのは以外です
これがあるだけでも結構変わったんじゃ・・・

しかし、デッキとしての動きは面白そうなので、「地区決勝で絶対に勝ち抜いてやるぜ!」みたいなつもりでなければおすすめというかなんというか。
さすがに、初心者には難しそうですが、既にVSをやってるような人が使う分には特に問題無いだろうし。

ちなみに、個人的には白粉のカードが欲しいかな。
主に.hack//Link的な意味で。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/03/24 22:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。