トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“カードゲーマー”幸村/隣人部

*今日のカード
カード名 《“カードゲーマー”幸村/隣人部》
“カードゲーマー”ユキムラ - 隣人部
パートナー 《楠 幸村/隣人部》
クスノキ ユキムラ - 隣人部
カード番号 BTS/047 レアリティ RR SP
性別 男性女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル 僕は友達が少ない
エクスパンション 「僕は友達が少ない」
能力1 【人の夢と書いて儚い……人の生もまた、瞬いては消える花火の如しなのでしょう】
【自】 このカードがリングに置かれた時、あなたは自分のベンチの男性を好きな枚数選び、自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、あなたのターンの終わりまで、控え室に置いたカード1枚につき、このカードを+2000/+0。
メイド -
能力2 -
--


アタッカーな幸村
やっぱり男性参照

控え室に送った男性の数だけ攻撃力が上がっていきます
「リングに置かれた時」なのでエントリーした時でも使用可能
幸村は全て男性女性だと思われるので、幸村単ならどんなカードでも選択できるでしょう

1枚選択なら攻撃力5000でアタッカーとして申し分なし
2枚なら攻撃力7000でパートナーアタックなしでも3点圏内
3枚なら攻撃力9000でオーバーキル
3点欲しければ2枚、パートナーが用意できてる場面やエネルギーが足りないなどの場面なら1枚を選択するのが普通でしょうか

ベンチが完成している状態でエントリーされるとちょっと困り者です
0枚選択でもギリギリ戦えるパラメーターなので0枚選択でもあまり問題ないですけど
逆に、幸村のデッキが、ベンチを固定させないタイプのデッキだと強いですね
幸村単がどんなデッキになるかは発売されなきゃわからないのでなんとも言えませんが

能動的にベンチを空けられる効果ですが、このカードはアタッカーなので《不幸少女 あせび/死神》のような、ベンチを空ける事を目的とした使い方はあまり現実的ではありません
どちらかと言うと、ベンチを貼り替える事を強要される効果という感じでしょうか
ベンチを捨てた後に、空いてるベンチに手札からカード置くってそれ貼り替えやん
・・・そう言われるとちょっと弱く見えるような
ただ、相手のパートナーアタックが待ち構えてる時など、このカードが倒される事が確定している状況ならそんな事を気にせず、いらないベンチを捨ててOKですね

手札からプレイする場合には、エネルギーの面が問題になる事があるかもしれません
まあ、多分このカードのパートナーはレベル1だろうし、そこまで気にならないと思いますが・・・

ツイッター

またこの技、実はいろんな使い道があったり、パートナーのものすごく噛み合っていたりします!

なんだろう・・・?
「ベンチから控え室に置かれた時」が沢山あるとか・・・?

男性参照という事で、一応スタンでも活躍可能
男性と言えば、やっぱり各種RPG作品ですね
ハーツだけあんまり多くないけど・・・
ついに私の野望、男性付加スタンが・・・っ!
正直、付加って相手のカードを参照してくれなきゃ意味無いんだよね・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/02/24 11:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。