トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
藤林 あかり/きらめきスクールライフ

*今日のカード
カード名 《藤林 あかり/きらめきスクールライフ》
フジバヤシ アカリ - きらめきスクールライフ
パートナー 《柏崎 せもぽぬめ/きらめきスクールライフ》
カシワザキ セモポヌメ - きらめきスクールライフ
カード番号 BTS/094 レアリティ U
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル 僕は友達が少ない
エクスパンション 「僕は友達が少ない」
能力1 【はじめまして。私、藤林あかり。入学したばっかり】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリングの『きらめきスクールライフ』のカードを+500/+500。
電脳 幻覚
能力2 -
--


攻防パンプする画面の向こうの住人

多分、一番最初に気になるのは、このカードの参照が作品名になっている事(もしかしたらカード名の可能性もあるけど)
作品名参照なのか、カード名参照なのか、はたまた印刷ミスなのかわからないので、以下場合わけ

作品名参照だとしたら、これはもうついに作品名付加がくるとしか思えません
もしそうだとしたら、このカードはそこそこ使いやすいと思います
パンプ持ちのレベル1にしてはパラメーターが高いのも、付加する手間を考えれば当然でしょう
後は付加するカード次第ですね

カード名参照だとしたら、かなり使いづらいです
特定のカードのみのパンプなんて・・・
このカードをパートナーにするであろう《柏崎 せもぽぬめ/きらめきスクールライフ》がかなり優秀なアタッカーなら話は別ですが
後は、《幻覚》を持っているのでTDと混ぜたい場合にお呼びがかかるかもしれません

実は印刷ミスで、称号参照とかだったら一番無難なパターン
と言っても、多分、対象はこのカードと《柏崎 せもぽぬめ/きらめきスクールライフ》、そしてせいぜい「長田有希子」ぐらいしかいなさそう?
書いてあること自体は決して弱くないのですが・・・

今の時点で確実に言えるのは、「《幻覚》持ってるからTDと混ぜられるよ!」ぐらいです
後は「《電脳》持ってるから.hack//Linkと混ぜられるよ!」とか

いまだかつて無いぐらいに語りづらい「今日のカード」です
下手したら、東京ゲームショウ(だっけ?)の「巨大ヴィクトリースパーク」のカードが公開されてた時の方がマシかもしれません

[ツイッター追記]
まだ書き終わってないのに追記とはこれいかに
ツイッターを見る限り、作品名参照で間違ってないらしい
ということは・・・

*謝っておいたほうがいい気がしたので
2日ほど前、ラブライブ!のアニメ化について語った時に

アニメ化の暁には「アイドル」というロボットが登場します
そして声優は変更されます
さすがサンライズ8スタさんや!

なんて書いたけど、これは、よく比較される某なんちゃらマスターーのアニメと掛けた、ネタというか、ジョークというか
とりあえずごめんなさい

結局、どんなスタイルでアニメ化されるのかな?
個人的には、ストーリー性を持たせるより、短編集みたいな方が好きだな
公野さん的にもそっちの方が得意なハズだし
シスプリリピュアのBパートみたいな感じでさ
・・・アニメと公野さんに直接の関係は無いんだろうけど

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 733 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/02/23 11:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。