トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気遣うケイナ/幼馴染のメイド

夜遅い更新は手抜きになる事に定評のある私

*今日のカード
カード名 《気遣うケイナ/幼馴染のメイド》
キヅカウケイナ - 幼馴染のメイド
パートナー 《お城での生活 ケイナ/幼馴染のメイド》
オシロデノセイカツ ケイナ - 幼馴染のメイド
カード番号 MRR/064 レアリティ C
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
エクスパンション 「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」
能力1 【メルル、大変そうですね】
【スパーク】【自】 あなたは自分の手札の《メイド》を1枚まで選び、控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+3000。
メイド 応援
能力2 -
--



手札を捨てると4500/9000になるケイナ

4500/9000はレベル5バニラ相当なので非常に大きいサイズです
相手ターンにエントリーした場合、その高い防御力でPA→2発の流れを止めてくれるかもしれません
または6000アタッカーの攻撃に2発耐えたり
手札を捨てているので事実上PBしたようなもんですね
3500の2発はおろか4000の2発にも耐えられるのは偉いです

ただ、PA始動って実際はあまり多くないのもまた事実
攻撃力4500以上だとPA指導な事も多いですが、攻撃力4500以上だと結局2発で届いちゃうし・・・
上述のように、攻撃力6000以上相手だと一周回って意味がでてきますね
高防御力のカードやアタック無効系のカードがあれば相手にPA指導を強要できるのですが
PA始動で一番よく見かけそうなのは疑似PA系でしょうか

ある意味一番ツライのは手札の《メイド》を捨てる事
ケイナの他に《メイド》を持っていそうなキャラがいるかはわかりませんが、もしケイナのみならせいぜい6種ぐらいしか収録されないと思われます
また、「同行者デッキ」は「武器デッキ」になりそうなので、《武器》を持たないこのカードは、ベンチの《武器》を3枚参照とか、《武器》を参照する厳しい条件との同居は難しそうです
もちろん、非「武器デッキ」な「同行者デッキ」も作れるのかもしれませんが

・・・そういえば、「同行者デッキ」は回復どうなるんだろう
もし《しっかり者 ケイナ/幼馴染のメイド》うを使えって言われたら・・・
回復が《武器》持ってないなんて状況になってしまうじゃないか!

一応、スタンでも使用可能です
スタンスタン騒いでるけど、《メイド》ってこのカード込みで41枚しかないんですけどね・・・
《メイド》参照効果も8枚しかありませんし
《ネリー/少尉》で入れ替わってみたり、《メイド服の真帆/打ち上げ花火》でドローしてみたり、《宇目田 深波/大阪代表》でサルベージしてみたり

特に、深波のパートナー、《天竜 江奈/静岡代表》《神城 凜/銀光の神速剣士》等と同様の超強力な効果を持つカードだよ!
江奈ちゃんは犠牲になったのだ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/02/01 22:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。