トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろはVol.2発売!
ヴィクトリースパーク エクストラブースター 花咲くいろは VOL.2 好評発売中!
■ヴィクトリースパーク エクストラブースター 花咲くいろは VOL.2 明日発売!人気を博した「花咲くいろは」が、前回に続きエクストラブースターで再登場!!前弾がアニメの1話から13話までの内容だったのに対し今回は14話...

*お知らせ
「花咲くいろは Vol.2」やっとこさ埋め終わりました
よかったら使ってやってください

ホントはもっと早く終わらせたかったんだけど、ちょっと忙しかったりして今になりました
一番の理由はモンハン3rdが楽しいからだったり・・・


*カードの話
(Vol.1と合せて)今回組めそうなのは緒花単、民子単、菜子単、サブキャラデッキですね
VSの続弾のジンクス「過去弾との親和性は皆無」を打ち破ってくれたような気がします

緒花単は特に過去弾との親和性が高い気がします
Vol.2だけで組んでも十分強いですね
ベンチキャラを控え室等から復活させるカードが2種類あり、安定性は高そうです
地味ではありますが、間違いなく強くなったと思います

民子単は「民子だけで組め!」と言われてるような感じですね
《メイド服 民子/板前見習い》あたりのフィニッシャーはかなり魅力的です
攻撃・防御共にパンプ可能でサイズでも見劣りしませんね
ただ、キャンセルは絶対に緒花が混ざらざるを得ないのかな・・・?

菜子単は、かなりアグレッシブになった気がします
とにかく攻撃力が高いですね
かと思いきや「控え室に送って防御+2000」もいて、サイズゲーになった印象
何より過去弾の自分とも混ぜやすいですし、他のキャラと混ぜてもそれなりに働きそうです
キャンセル8枚体制も可能ですね

サブキャラデッキは、さすがにメインキャラそれぞれのデッキには見劣りしますが、なかなか面白そうではあります
徹さんのパートナー先が増えた事は、素直に喜べるのでは?


ただ、いろはの特色である「相手よりエネルギーが少ないなら」は無くなった感じですね
強いて言うなら《川尻 崇子/コンサルタント》の効果で能動的に自分のエネルギーを減らせるぐらいですかね
それでも、わざわざそこまでする価値があるかは怪しいですけど

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  花咲くいろは 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/01/22 03:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。