トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
制服の民子&菜子/夢見る少女達  お姫様 メルル/アールズの錬金術士

ホントは昨日更新しようと思ってたんだけど・・・

*今日のカード
カード名 《制服の民子&菜子/夢見る少女達》
セイフクノミンコ&ナコ - 夢見る少女達
パートナー 《チーム喜翆荘/夢見る少女達》
チームキッスイソウ - 夢見る少女達
カード番号 HSI/P06 レアリティ PR
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 5000
タイトル 花咲くいろは
エクスパンション 「花咲くいろは」
能力1 【つらくても、くじけそうでもいつか大輪の花、咲かせたいから――】
【スパーク】 あなたのベンチに《料理》《水》がいるなら、あなたは1枚引く。
料理 
能力2 -
--


ドローするみんちとなこち

条件は《料理》《水》がベンチに居ること
まあ、プロモにしてはマシな方だと思います

《椎名 真冬/最弱キャラ》と比べるのはやめてあげましょう
こっちが弱いというより、たぶん真冬が最強過ぎるんだと思います
真冬を超える「スパーク式1枚ドロー」は今後も出てこない気がする・・・

念のため、wiki入力の為に「喜翆荘」の読みを調べたら「キスイソウ」じゃなくて「キッスイソウ」なんですね
ずっと間違ってた・・・

カード名 《お姫様 メルル/アールズの錬金術士》
オヒメサマ メルル - アールズの錬金術士
パートナー 《アトリエの主 メルル/アールズの錬金術士》
アトリエノアルジ メルル - アールズの錬金術士
カード番号 MRR/P02 レアリティ PR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
エクスパンション 「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」
能力1 【今の暮らしに不満はないけど、やっぱり少し退屈かな】
【自】〔リング〕 このカードが「アトリエの主 メルル」にサポートされた時、このカードの次のアタック中、このカードを+2000/+0。
王族 錬金術
能力2 -
--


レベル2アタッカーなメルル

早い話、「PAの終わりに、次のアタックだけ攻撃力+2000」って事ですね
パートナーも使い物にならないって程弱いわけじゃないし、レベル2でありながらPA+2アタックで安定して2点を叩き出せるので採用圏内なカードだと思います
パートナー2枚並べれば3点叩き出すのも難しくなさそうです

最近はプロモもバカにできなくなってきましたね
だからと言って雑誌付録やゲーム付録のカードなんかが強いと困りますが

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/12/06 13:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。