トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホビステのタイトルカップ

地区決勝2日目に参加した方、お疲れ様でした
私は独り身なのでおとなしくしていた・・・のではなく、タイトルカップに行ってました
【永】デッキは大会までに復旧できなかったので、今回は2番目ぐらいにマシなPrintempsで挑みました
「今日は地区決勝あるし、あんまり人いないだろ・・・」と思って行きましたが、その結果の程は・・・?


参加者:2人

1回戦・・・×
ちづるどさん:Printemps
そんな訳でPrintempsミラー
序盤は私が有利な感じだったのですが、私は手札を消耗していたので後半には追い付かれていました
回復2連されたちゃったのも痛かった・・・

途中の出来事
私が《水着の花陽/Printemps》をアタックして
相手「《小泉 花陽/Printemps》でPBしたいです」
私「《水着の花陽/Printemps》のパートナーは《戸惑う花陽/Printemps》ですよ」
相手「あ、ごめんなさい」

はまあいいとして、私のベンチに《水着の花陽/Printemps》、リングに《小泉 花陽/Printemps》がいる状態で相手の《制服のことり/Printemps》がエントリーした時
私「《水着の花陽/Printemps》の効果で、リングのパートナーは技に選ばれません(キリッ」
おまえ・・・上で言ってる事とちゃうやんけ
いや、すぐに気が付きましたけどね

そんな訳で今日は0勝1敗
大会通算で11戦6勝5敗らしいです
タイトルカップでは8戦5勝3敗です

終わった後は1回だけフリー
私:旧べびプリVSちづるどさん:BiBi

初手下げて《小雨/八女》振ってきたり、《海晴/長女》を1ターン目にだしたりとやりたい放題でした

終わってから聞いた話だと、まだ未完成で、特に《矢澤 にこ/BiBi》を2枚しか持っていないとのこと
あれ・・・2、3ターン目にもう2枚見えてたような・・・


その後は【永】デッキを復旧すべくシングル買いに奔走
とりあえず復旧しました・・・と思いきや、足りないUを買い忘れていたのであと5枚足りません
以前では足りなかったRも買い揃えたので、復旧を通り過ぎて完成になってしまいました

結局、べびプリ&ラブライブ!の他の光物とかも集めて、結局この日だけで8000円ぐらいVSにつぎ込んでました
今月は1回もカード買ってないからいいんだもん・・・

「TCGモチベ下がった」とか書いた次の日がこのザマだよ!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポ 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/10/23 23:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。