トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】「参加しなけりゃよかった」と思ったWGP

使用デッキは結局べびプリになりました
あ、旧の方ね
やっぱり愛がこもってますので

1回戦・・・○
DMさん:いろは
いろはと戦うのは初めてだったりします
とりあえず迂闊にエネルギーを貯めちゃダメってのはわかっていたので注意してプレイング
あんまりPAって言われなかったのでなんとか勝てました

それにしても、リミテッドアイコンって交換しなくちゃいけなかったんですね、知りませんでした(っていうか、サマーカードファイトの時俺交換してなかったぞ・・・?)


2回戦・・・×
ドラゴンさん:いろは
何と、手札にアタッカーを引かないという現象が発生しました
それでも何とか打点は結構伸びたのですが、相手の方がより良くて負けました
相手の疑似PAがちゃんと働いてました

3回戦・・・×
相手(お名前忘れてしまいました):ARIA(藍華&晃)
ARIAと戦うのも初めてだったりします
やっぱりPA無効はつらいですね
あれさえなければ何とかなった可能性があったけど・・・
最後にPAさえされなければ2連PBでなんとか次のターンに繋げそうでしたが、あっさりPAされて負け
相手のベンチはレベル3晃2枚と何か1枚で、手札も少なかったからいけると思ったんだけどな・・・


というわけで1勝2敗
まあ、勝敗は結構どうでもいいんですよ
「参加する事に意義がある」と思ってるし、実際初めて戦うデッキばかりで楽しかったので


ただ今回ばかりは勝手が違いました
ここでやっとタイトルに繋がります

1回戦が終わって、「さあ、移動しよう」と思ったら、なんとリュックが無くなっているではありませんか!
その後4時頃まで探していましたが、結局見つからず、おかげで人生で初めて盗難届を出す事ができました、ヤッタネ!

消失したデッキは

  • 兄型

  • マリロワ

  • 【永】デッキ

  • 虹子育成

  • 3人の妹 衛&花穂&可憐

  • Cハセヲハーレム


の6つ
前半3つが痛い
いや、他のも痛いんだけど

そんなこんなでただいまTCGのモチベが急激ダウンです
「カード見たくない」とか思っちゃうレベル
とかなんとか言って明日の秋葉原のタイトルカップに居たりするんだけど

今日、家出るギリギリ直前まで「行くのやめよっかな」とか思ってたんだよね・・・
おとなしく家にいりゃよかった・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポ  選択ミス 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/10/22 19:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/10/23 02:34]
盗難…俺も昔WSとサンクルのデッキを盗まれた事があります

管理を徹底しようと決めた事柄です…
構築アルド ゾディアック さん [2011/10/23 07:02]
そうですね、私もそう思いました・・・

とりあえず、今後は余計なデッキ・物は持っていかないようにしようと心に決めました。
TCG関係だけじゃなくて、学校関係の物が無くなったのもかなり痛かったので。