トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSの新情報について
【画像掲載!】ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのモンスター・コレクションTCG新期発表会2011 and ブシロード戦略発表会2011(夏)の速報を掲載致します。■ワールドグランプリ開催10月より全国にて開催。開催地域は「大阪」10/1(土),2(日)「岡山」10/8(...

*新規参戦作品について
何が来ようと私のモチべが下がる事はありません
そもそもまだ持ってないエクスパンションいっぱいあるし

ちなみに2作品共私は知らないので今のところスルー予定
・・・まあ、私のテンションが上がるような作品が来るはずありませんけどね

*各種PRカードについて
無いよりはあった方がいい
・・・それぐらいしか言うことないな

*新ルールについて
これが本題
新ルールと聞くと、あんまりいい思いをしません
おもに2つの理由があります

1つは完全な感情論
某TCGのおかげで「新ルール」という単語にいい思い出がないから

もう1つは、もうちょっとゲーム的な理由
新ルールのおかげで新しいカードがあからさまに強くなったりしないよね?
これで古いカードが使い物にならなくなったりしたらさすがにちょっと考えるものがあるぞ
さすがにそんな事はないと思うけど・・・

ちなみに

・特定のキャラクターのみを使用したデッキの構築がしやすくなる


やっぱり、あの名前のつけ方を変える気は無いんですね
そもそも、キャラ単って事はパートナーが自分って訳でして、それってやっぱりVS的にはオカシイような気もします
オーバーラン、みつどもえ等既存のものには深く言いません
でも、これ以上むやみやたらにキャラ単を増やさないでほしいな・・・

・今後、新能力のカードが出やすくなる。


期待半分、不安半分
ぶっこわれ効果じゃなければいいや
さすがに大丈夫だろうけど・・・


私は生放送を見たり現地にいったりした訳ではないので、現地に行った(生放送を見た)人は知っているような情報でも知らないので、新ルールについて見当違いな事を言ってるかもしれません

*書いてて気づいた
新ルール登場って事は、既存作品も新ルールを反映してvol.2が出るって事だ!!
いやっほぉぉぉぉぉぉううう!!!

・・・ねぇな

登録タグ: ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/15 16:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。