トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
べびプリデッキ公開
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/07 ヴィクトリースパーク べびプリデッキ
べびプリデッキ
使用タイトル 電撃G'sマガジン 
使用作品 Baby Princess 
チャート

*チャート解説
***強さ・・・9
きっとクリシュナの次ぐらいに強いと思います
もしかしたらアテネスの方がこのデッキより強いかもしれませんがトップ2がブレブレってのは癪なのでこのデッキが私の手持ちの中で2番目だと信じてます


***面白さ・・・8
私のデッキにしては珍しく、ベンチに決まった形がない、フワフワしたデッキです
とりあえず《海晴/長女》がベンチにいればなんとかなります
使う度に違った展開になって面白いデッキです


***必要エネルギー数・・・4
《吹雪/十二女》がいるのでかなりごまかせます
5枚あればより安心(《観月/十五女》《真璃/十四女》を1ターンに出せる)ですが、4枚あればどうにでもなれます


***安定性・・・7
《海晴/長女》がいれば何とかなるので目立った事故はあまりありません
よって高めに設定しました


***初手キラー率・・・5
《小雨/八女》《夕凪/十一女》の8枚のうちどれかがめくれれば初手キラーできます
8枚というのは平均の値だと思ってるので中間の5に設定しました


*各カード解説
**スタートキャラ
***《吹雪/十二女》
先攻になればよし、後攻でも初期手札に《ヒカル/四女》《夕凪/十一女》がいれば守りきる事ができます
理想の流れは、1ターン目に下げて《あさひ/十九女》をプレイ、このカードの効果で《春風/三女》を出して《海晴/長女》をサーチ、2ターン目にアンタッチャブルを発動させつつこのカードで《海晴/長女》を出す、という流れ
その仕事を終えたら《夕凪/十一女》のパートナーとして活躍できます


**レベル0
***《あさひ/十九女》
ベンチ・リタイアのレベル調整用カード
当然《虹子/十八女》のパートナーとしても活躍します


**レベル1
***《さくら/十六女》
回復
ごく稀に《小雨/八女》のパートナーとして活躍することも・・・?


***《虹子/十八女》
アタッカー
3000/5000になればとりあえずは戦えるようになります
4000/6000ぐらいになってからが本調子です


***《氷柱/姉妹で一番気が強い》
キャンセル
称号に「女」を含んでない事をたまに忘れそうになります・・・
「キャンセルできない!」なんて状況になる事はほとんどありません


**レベル2
***《春風/三女》
サーチ
状況に応じて《海晴/長女》《氷柱/姉妹で一番気が強い》《ヒカル/四女》、適当なアタッカーをサーチします


***《ヒカル/四女》
疑似PB
私って疑似PBを使うタイミングが下手なんですよね・・・


***《小雨/八女》
単体除去


***《星花/十女》
疑似PA
PAをできるようにし、さらにスパーク回数を増やす強カード
っていうかVSで一番強いカードの中の1枚じゃないかなんて思ってます
ベンチを崩さないといけないのが少し難点
このデッキにはあまり影響ありませんが


***《観月/十五女》
このデッキの自由枠
《真璃/十四女》のパートナー、ドロー効果、かわいい、といった理由から今はこのカード使ってます
場合によっては《麗/九女》と交換してもいいかななんて思ったり・・・


**レベル3
***《蛍/五女》
全体除去
まれにアタッカー
《星花/十女》がベンチに下がりやすいカードなのでアタッカーになる事は結構多かったりします


***《夕凪/十一女》
アタッカー


***《真璃/十四女》
アタッカー&デッキトップ確認カード
でめりっと?やだなぁ、このカードはデメリットなんて持ってませんよ


**レベル4
***《海晴/長女》
実質的なハーレムカード
やっぱりこのアンタッチャブルは強い
《春風/三女》でサーチする事前提なので2枚しか入れてません
よって安定性は少し落ちてます


*総評
とりあえず《海晴/長女》がいればどうにかなります
パワーに頼ってる分、PBや高防御デッキには弱いですが、PAが皆無って訳ではないのでそういったデッキが相手でもなんとかなる・・・ハズです

ベストなベンチは《海晴/長女》《吹雪/十二女》《観月/十五女》ですが、何度も言うように《海晴/長女》さえいればどうにかなります

《海晴/長女》がいなくても、代わりに《あさひ/十九女》を置けばアタッカーとのパートナー関係が揃うので十分戦えます

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ携帯からだと超見づらかったので微調整 

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/05/15 14:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。