トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
天才 ハクア/ドメスティック・ジーニアス+属性参照について(ある意味、スタンについて)

*今日のカード
カード名 《天才 ハクア/ドメスティック・ジーニアス》
テンサイ ハクア - ドメスティック・ジーニアス
パートナー 《頑張るエルシィ/掃除係》
ガンバルエルシィ - 掃除係
カード番号 KNS/102 レアリティ TD
性別 女性 レベル 2
攻撃 2500 防御 5000
タイトル 神のみぞ知るセカイ
エクスパンション 「神のみぞ知るセカイ」
能力1 【お前、私に、関心ないの!?】
【スパーク】【自】あなたのリタイヤ置場に「神のみぞ知るセカイ」のカードがいるなら、あなたのターンの終わりまで、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
魔族 リーダー
能力2 -
--



よくあるリタイアの作品参照で次がPAになる技

問題は攻撃力が低い事
2500というのはPAと2パンで2タテするのが難しい数字です

せめて攻撃力+500してくれるカードがあれば・・・
またはパートナーが強いベンチキャラならPA2連発(このカードがエントリーする事前提ですが)で何とか戦えます
パートナーが攻撃力+500してくれるカードなら一番いいんですけどね


《アリシア・メルキオット/第7小隊のヒロイン》なんかを使ってると、あの低い防御のおかげで泣いた事が何度かあるので防御が上がってるのはいいんだけど、この攻撃力じゃあな・・・
いっそ、この効果ならパートナー無しの2/3000/5000もアリじゃね?
・・・そんなことないか


私、今は画像を保存できる環境にないので、どなたか、ToCaGe wikiでこのカードの画像を編集してくださると助かります


*お詫びと訂正
昨日のカードで「G'sの頃からしぶとく生き残ってる効果」なんて書きましたけど、アレは属性参照だもん、全然違うじゃん
という自分へのツッコミでした

・・・《亞里亞&雛子/夢の寝室》欲しいけどPRだから今からじゃ手に入らないジレンマ


*属性参照といえば
最近属性参照が少ない気がします
あるとしてもその作品固有の概念(《原素》《ココロ》《黄昏》など)だったりで結局作品参照してるのとそこまで変わらなかったりしますし

最近で普遍的な属性を参照してるのは3種エクストラとグレイセス(《メガネ》とか)と.hack//Link(《電脳》)ぐらいでしょうか
・・・ってあれ?結構あるじゃん

でもグレイセスは技の数が少ないし、《電脳》も実質.hack//Link専用みたいなもん(.hack//Link以外に3枚しかない)だしなあ・・・

何が言いたいかというと、ネオスタン推奨なのは了解してるけどスタンの芽を摘んじゃうのはなあ・・・って事です
スタンって大抵古いカードと組み合わせると思うんです
戦ヴァル+ブレブレとか、G's(っていうか《鞠絵/MARIE》)+.hack//とか、《武器》スタンなんかもそうかも
それって、古いカードはスタンの事まで視野にいれてデザインされていたからできる芸当だと思うんです(戦ヴァル+ブレブレはちょっと違うけど)

面白いデッキ作りたいし、もうすこ~しだけスタンを意識したデザインにしてくんないかな・・・ブシさん、期待してるよ
[追記分]
落ち着いて考えたら、デザインするのはブシじゃなくて遊宝洞ですね

今、《“紅魔宮元宮皇”エンデュランス/.hack//G.U.》に可能性を見出してます
目指せ!バニラデッキ!
・・・これを考えるだけで今日の授業はつぶせるな

*キリ番報告
2700番目のあしあとは、わふ~さんです。

ありがとうございます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  どっちが本題かわからない 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/05/12 13:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。