トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ジャパンカップ行ってきました+α

*大会参加
久しぶりに大会に参加してきました
私のデッキはべびプリ
参加者は6人でした
まあ、まずまずの人数かな

一回戦
相手・・・希単
自分スタートキャラ・・・《吹雪/十二女》 
相手スタートキャラ・・・《スク水の希/天才少女》

私先攻でスタート

相手がスタートを下げると、《猫のポーズ 希/私立梅ノ森学園》がリングインという少し悲しい事が起きました

この後は特に何事もなく進んでいって、試合後半
私7-9相手で相手のターン
相手のリングには11000/10000の猫のポーズがいて3タテ喰らったらまずい状況で、私の最初のカードがリタイアに送られ次に捲れたのは《小雨/八女》
なんとか2タテに抑えて返しのターンに殴って勝利

反省点(プレミ)は2つ
1つは最初のターンに《海晴/長女》をサーチしたのにベンチに出すのがかなり遅れてしまった事
出したのへ結局リタイアが5枚ぐらいになってからかな?

もう1つはキャンセルのタイミング
ベンチに海晴、ヒカル、キャンセル氷柱がいる状況で相手の《お風呂の希/天才少女》がエントリーし、反射的にキャンセルしてしまいました
どう考えてもキャンセルするタイミングじゃない、っていうか除去して欲しかった
温存しておいて《入浴中の希/天才少女》にキャンセル使った方が遥かに有意義だった
除去を反射的にキャンセルする癖どうにかしないと・・・

2回戦
相手・・・勝利のポーズデッキ
相手スタート・・・《コクリコ/マジカル・エンジェル》

相手先攻でスタート

勝利のポーズ、初めて戦いましたけどうざったいめんどくさいデッキですね、あれ
後半すこしアヤシイ時もありましたが、キャンセルを握ったままアタックして勝利
《光武・改/紅蘭機》で5枚ある手札の中からピンポイントで《氷柱/姉妹で一番気が強い》を落とされた時は驚きました・・・

2連勝でどうやら1位だったようです
6人なんて中途半端な人数でやるから・・・

そんな訳で権利書ゲット
予定がついたら本戦行くかもしれません

*シングル購入
ウィンドデッキの足りなかったカードを購入


合計で890円だったかな?
これでもう少しマトモなデッキになるはず・・・

*ToCaGe wiki
「.hack//Link」も全部更新終わりました
気が向いたら使ってあげて下さい

これからは既存ページの細かいところを修正していくつもりです

[追記分]
「.hack//Link」の部分だけちゃんとリンクが飛ばないんですね
なんでだろう・・・?
何かミスってるのかな・・・?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会参加  ToCaGe wiki 

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/05/01 10:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。