トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】更新ネタがないので べびプリデッキ晒し

昨日の宣言通り、晒します

レベル0  4枚
あさひ/十九女  4枚

レベル1  13枚
吹雪/十二女  1枚(スタート)
さくら/十六女  4枚
虹子/十七女  4枚
氷柱/姉妹で一番気が強い  4枚

レベル2  19枚
春風/三女  4枚
ヒカル/四女  4枚
小雨/八女  4枚
星花/十女  4枚
観月/十五女  3枚

レベル3  12枚
蛍/五女  4枚
夕凪/十一女  4枚
真璃/十四女  4枚

レベル4  2枚
海晴/長女  2枚

ビシッと決まった形が無い、フワフワした不思議なデッキ

とりあえず、海晴、吹雪、観月、あさひあたりがベンチにいればまともに戦えます
結構安定してるので、このデッキが一番好きです

スタートは吹雪
後攻になったら、手札にヒカルか夕凪がいる、または相手のリングが攻撃力3000以下である事を祈る、駄目だったらトゥルー力が足りなかった私のせいにします

理想は
1ターン目、吹雪下げてあさひプレイ→吹雪効果で春風出す→海晴サーチ→2ターン目、吹雪出して吹雪効果でアンタッチャブル完成させつつ海晴を出す
です

昨日の大会でこれをやってドヤ顔できたのでサティスファクション満足しました

問題は防御が低いものはとことん低い事
(吹雪、虹子を除いて)あさひ、さくら、氷柱、春風、小雨、星花、蛍と28枚が4500以下
マジかよ
今リストアップして初めて気づきました
半分以上って・・・

実は、今までに立夏&蛍&氷柱→立夏→観月(現在)と変遷してます
立夏&蛍&氷柱は「春風や星花を置きたい」という理由で却下しました
立夏は「効果を使いたいならスタートにしなくちゃ意味がない」事に気が付いたので却下しました
攻撃力が高いのはいいんだけど・・・
そんなわけで今(昨日、急遽変えたんですけど)は観月が収まってます
真璃のパートナーだし、効果も便利だし(相手も恩恵に預かれますが)、防御力的にも問題ないので
何よりかわいいし!

海晴は2枚で十分です
春風でサーチする事前提、うっかりリングに出てきて、リタイアに行ったら虹子の餌になったとポジティブに考えましょう

いじるところがあんまり無いのが残念です
いじるとしたら、観月の枠だけど、もう決定っぽいしなぁ

なんでか知んないけど、麗と青空のセットを使いたいんだよな・・・
使いづらいのは分かってるんだけど・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  更新ネタがないシリーズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/03/06 18:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。