トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSの大会参加してきました(今度は本当)

ショップ大会行ってきました
場所・・・一刻館 宇都宮店
使用デッキ・・・.hack//Princess(プロフィールの所にレシピへのアドレス貼ってあります)
参加人数・・・7人  ちょっと待て

先週私一人だったんだけど・・・
いったいどこから出てきたんでしょう?
それとも、実は先週やってたんかなぁ・・・?気づいてなかっただけで


一回戦
相手・・・導力デッキ

私はファルコムのカードを完全には把握してないので時々聞きながらのプレイでした

数回PBされて思うように打点が伸びないものの、相手の除去が出てこず、ベンチにフリューゲルと鞠絵を維持してある程度有利に試合を運べました

ゲーム終盤、リタイアが私7枚、相手8枚の状況で相手がアガットのバッファローレイジを使用し7-9になり、3タテされそうになるものの、1枚目にめくれた重複存在を彩花でPBし、2タテで止める  このとき9-9
返しに手札からもう1枚重複存在をだして2パン、相手が回復するも、ベンチに彩花がいるのでPA、相手は何もスパークせず、勝利


2回戦
相手・・・.hack//Link

ミラーでした
初期手札に咲耶3枚くるものの、鞠絵が一向に現れず、フリューゲルがベンチにいるのに
チェロやクラリネッテが現れないというかみ合いの悪さで、押し切られてしまいました
除去が通ってればもうちょっとどうにかなったかも・・・

というわけで1勝1敗でした
2回目に戦った方が優勝しました
ちなみに、2位はいつ天で参加した私の友人でした

人が沢山いて(ここらへんでは7人で「沢山」です・・・)「これぞ大会!!」って感じでした

大会後に友人と回していたら日向のエントリー率がパネェ・・・っていうか1試合で4回スパークしてました

逆に今日は(大会中以外の)私の調子が悪かったようです
10-1で負けたのは初めてだ・・・


今日は私が作ったスタンデッキの試運転もしました
最初はネタのつもりで作ったけど、もうちょっと煮詰めたらいい感じになっちゃったりして・・・

誰もが1度は考える(?)デッキです
明日になったら更新するネタが無いので晒すと思います


以下私信

「友人がグレイセス買ってくれると思います」って書いちゃったじゃん!!
買ってよ!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ショップ大会  .hack//Princess 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/02/12 20:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。