トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
.hack//デッキの紹介+質問

WCFに参加した方はお疲れ様でした

私は今日.hack//やブレイクブレイドを買ってから初めて友人と会ったのでこの二つをメインに回していました
なので自分へのメモの意味をこめてこの記事と後の記事で二つのデッキについての感想を書きたいと思います


ではまずデッキレシピでも晒しますか

[追記分]
このページは自分用のメモとしても使うつもりなので以下のレシピは記事作成当時と違っている可能性があります

デッキ名  .hack//Princess
レベル1  22枚
鞠絵/MARIE  4枚
“団長”フリューゲル  4枚 (スターター)
“猛獣使い”チェロ  4枚
優等生 彩花  4枚
騎士団長 昴  4枚
ベア  1枚
アダマス  1枚

レベル2  12枚
鈴凜/RINRIN  4枚
“舞姫”クラリネッテ  4枚
世界を拒絶する司  4枚

レベル3  16枚
咲耶/SAKUYA  4枚
九竜 トキオ  4枚
蒼天のバルムンク  4枚
“重複存在”トキオ  4枚



某所で「鞠絵ってカイトの上位互換じゃね?」って聞いてみたら
「鈴凜は<電脳>もってるし、いけるかも」という回答を得たので
カイト、ブラックローズ枠を鞠絵、鈴凜に変えてみました、なデッキです
鞠絵にできなくてカイトにできるのは、チェロを3500/7000以上にする事ぐらいでしょうか

結構いい感じでしたが、非.hack//で戦闘要員の鈴凜がいるので回復は期待できません
AIKAとオルカの替わりになんか入れたいんだけれども、いいカードが思いつきません・・・
バニラだと思って「咲耶/SAKUYA」か、「咲耶&鞠絵&鈴凜」を入れようか、ぐらいしか思いつきません
しかし三人の妹達はさすがにきついか・・・
スターター複数買いすればいいんでしょうが、お金無いのであまりできないのです
ブレブレ5箱買ってしまったし・・・

スタートはフリューゲルで確定でしょうか
下げた後に初手キラー(先攻1ターン目に相手のスタートカードを倒す事、勝手に命名)できるカードがチェロ、クラリネッテ、バルムンクの12枚があるので結構な割合で初手キラーしてくれます

何故か今日は「フリューゲルを下げるとフリューゲルがエントリー」という事が3試合ほど起きましたが(笑)


***質問
ベンチに適当な<電脳>が2枚、昴が1枚、リングにチェロがいて、昴のサポート時に昴の技を使用したらチェロの攻撃力は5500になるのえしょうか?5000になるのでしょうか?
今日は5500になるとしてやっていましたが、落ち着いて考えたら5000になるような気がしてきました・・・
チェロは永続技だし・・・
もしよろしかったらどなたか教えて下さると嬉しいです


***キリ番報告
100番目のあしあとは、ユウさん
111番目のあしあとは、湊斗 烈さん  です

ありがとうございました

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  G's信者としては意地でもG'sのカードを使いたい  .hack//Link 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/01/22 21:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/01/22 22:21]
チェロは永続なんで、昴の効果使った時はベンチ2枚なんで3000+2000で5000ですね。
構築アルド ゾディアック さん [2011/01/23 08:58]
>シェイルフさん

ありがとうございます

やはり5000でしたか・・・
今度友人に会ったら謝っておかないと・・・