トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンウォーとマックルについて

大見出しガンウォーとマックルについてはあんまり語ってなかったのでちょっとぐらい触れましょう

*マックルについて
マックルで使っていたデッキは二つあります

1  歌デッキ
つまりはただのスターター改です

  • コマンドが歌と銀河を駆ける歌声しか入ってない

  • リストゼントラーディー三人組を無理矢理ぶちこんだ


という二つの特徴があります

2  焼きデッキ
こちらは緑単色のデッキです
焼きに関係するコマンドを全部入れました
しかし、VF-25Gを持っていないという致命っぷり
よくそんんなんで「焼きデッキ」なんて名乗れたもんです

昨日のブログに書いたように、マックルはやめてしまったのでMR以外は全て売ってしまったんですよね・・・
今思えばデッキだけは残しておけば良かったな・・・
とりあえずYF-19がめちゃくちゃ格好いいのであれが当たったのは嬉しかったです


*ガンウォーについて
ガンウォーで持っているデッキは四つです
完全に身内とのプレイに徹しているので大会等ではまともに戦えないようなものばかりです

1  緑専用機デッキ
初めて買ったスターターが「迅雷の騎兵」だったのでこんなデッキになりました

  • ハムセット

  • シーマゲルググ&シーマ

  • 三倍シャア&シャアザク


等が入ってます
このデッキに入ってるアグリッサ&サーシェスのセットが私のデッキに入ってるカードで一番新しいカードだと思います

2  ニューディサイズデッキ
余ってるカードを見たら「あれ?ニューディサイズデッキつくれんじゃね?」と思って作ったデッキです
イオージマで大量ドロー楽しいです^^

3  量産∀
∀ガンダム(月光蝶発動時)を初めて見たときからいつか作ろうと思ってました
型番System-∀99とグエンをありったけぶちこんでます

4  クルーゼ隊デッキ
余ってるカード見たr(ry
ネタカードとしてデルマイユ公が入ってます
やはりPS装甲+クイックは楽しいですね


**おまけ・ユニークのルール変更について
巷ではやはり不満の声が上がってますね
正直、私にとっては関係ありませんが、でも、私としても反対です
デッキ構築が云々などと偉そうなことは言えないので理由は一つだけです

あまりにも露骨に金儲けに走りすぎだバカヤロウ

もし、初めからこのルールだったならこんな感想は持たなかったかもしれません
あ、ついでに、私にはデッキ53枚説を否定できません
「デッキは50枚」ってのも「デッキ構築におけるカードの枚数制限」ですからね
まぁ、まさか53枚になったりしないと思いますが・・・

余談ですが、私はユニークやACEが好きではありません
色の画一化がされているような気がして・・・
テキストは全色共通じゃなくて、各色の特長を伸ばすようなテキストのすれば良かったのに・・・

登録タグ: ガンダムウォー  マクロスクルセイド 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:GWN(ガンダムウォーネグザ)投稿日時:2011/01/22 09:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。