そらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そらエレガント補修中
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エレガントに

トレーズ閣下はいつ出るのか考えてみようと思う



まず、1弾のWを見てみる

ゼロ
ネオバ
リーオー
ヒイロ
中東国
オペ割り
自爆

これを見るに、ヒイロ(主人公)関連を主に収録されている

Wの主役キャラクターは、あと他に

デュオ
トロワ
カトル
五飛

おそらく、この順番で収録されると思われる

リリーナやゼクスなども2~3弾に入る気はする

しかし、TV版後半のユニットである「ゼロ」を1弾に入れてきたと言うことは…?

何か意図したものがあるのだろうか?



関係は無いのですが、ついにバンダイさんは、略し用語を使うようになりました

オペレーションをオペ
キャラクターをキャラ

と明記しています

オペを1枚破壊

オペなんてカード無いんですが…

その辺りは、わかっていてもちゃんとオペレーションと書くのが当たり前なのではないかと思うのですが…



本題に戻りまして

話の流れ的に、早速TV版の終盤辺りからネグザはスタートするようですね

ゼロ
ヘル


アルトロン

おそらく、2弾に

デュオ
ヘル
神出鬼没
部品泥棒

かな?

あと、Uくらいでリリーナとか

3弾くらいに

トロワ

カトル

ギロチン
ザンネック

となると…ゼクスが入らないか…

SEEDを少し削ってゼクスとエピオンも考えられる

SEEDスターターで出たから少しくらい…ねぇ?

4弾で五飛アルトロン

あと、うまくすれば閣下かなぁ

ノインはゼクスと一緒に入ると思いたい

閣下のデッキ組みたいなぁ



最近気づいたこと

どうやら、「ナタク」と言う機体があると思っている人がいるようです

あと、ゼロカス

ゼロと生羽根(ゼロカス)は同一機体なんですけどね

ナタクも五飛が呼んでるだけでなのです

エクバやってる高校生の会話は、聞いてると楽しい♪

あとキュベレイ

俺の見た情報は古いので、変わったかもしれませんが、キュベレイは別にハマーンの専用機ではなかったはず

ただ、乗りこなせるパイロットがハマーンしかいなかったため、専用機的な扱いになった

的な事を昔何かで見ました

違ったらごめんなさい

W以外あまり詳しく無いのでw

ウイングガンダムゼロカスタムは商品名です

なので、プラモWはあれで正解

プラモの商品名ですから



マリーダさんプルプル~って言ってくれないかなぁ

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  トレーズ閣下  トールギス早く欲しいな! 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/11/18 02:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。