そらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そらエレガント補修中
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
てへ♪ちょっとあきてきちゃった♪

だってW無いんだもん…



今使ってるデッキがあきてきたのさ

早くブースターが出ないとやる気が無くなるのさ

危険なのさ

そして、今日回して気づいたのさ

俺の戦術だと回復が無いときついのさ

あぁのさのさめんどい

つまり…だ

1弾環境でW単にする場合、旧カードが主な主力になる

そう考えた場合、やはりコストの重さがネックとなる

ハンド・Gを除外

そこまでして、今後の展開を支えてくれるカードを探さなければならない

○ユニット

オペレーションのような感覚で使えるカード

今までに出たWのカードで有能なカードは思い浮かばない

○キャラクター

同じくオペレーションのような働きをするもの

アンタッチャブルなど、その場にとどまりやすいもの

単発的出はあるが、今後の勝敗を左右できうると判断されるもの

回復が無いWなら、風の兄さん

アンタッチャブルとまでは言わないが、死神さんなどが浮かぶ

○オペレーション

Wに有能なオペレーションなんて無いっす

○コマンド

本気で単発的なので、旧コマンドは採用しがたい



グラフィック
ヒイロ
ネオバ
W0
リーオー
自爆
中東

21~24枚だと予想される

これにACEとタメG

はたしてどうなる事やら

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ネグザァァァァア! 

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/11/03 03:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服のばら MAFUY さん [2011/11/03 10:39]
オペレーション的なユニットだと、ヘビアカスタムとか?
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/11/03 13:59]
>MAFUY

ヘビだと戦闘エリアに出ないといけないから危険だけど、効果で焼けるからありだね
私服かみか エグリゴリ さん [2011/11/03 23:33]
ナタァ…………

クは弱いな すまん


夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/11/04 02:59]
>ミカゲ

速攻持ちが多いし、ゲインもあるからナタクはきついなw