そらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そらエレガント補修中
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しくデッキ組むときや、強化するときどうしてますか?

プライズのアンケートだったかな?に、あった質問

どこかでレシピ見るか、完全オリジナルか

俺はオリジナルが多いかな

カード見て、変な電波受信したら組始めますw

最近は、遊戯王のバイサー

あとは、ファンデッキですね

原作があるカードゲームなら、作品を固めて組み、どこまで行けるか探求します

ガンダムウォーだとW単

テーマを決めて組んだりもします

クルセイドで、女キャラクター関連だけで組んだり、キャラクターメイン(ユニット3枚)で組んだり



レシピはあまり見ないですね

正直、見てもなにがどうなってるのかわからないww

○○と○○でコンボがあるから、それで…

みたいな感じで説明してもらえるとわかるんですが、カードの名前見るだけじゃわかりません!



レシピ見てコピーするのは大事ですよね

コンボやらプレイングやらを学べる気がするし

逆に、流行りカードのメタも考えれるしね



コピーとかテンプレって嫌われるよね?

なんでだろ?

強ければいいじゃん

俺は遊びたいだけだから、楽しい動きをするデッキしか組まないけどね

勝ちたかったら、俺もテンプレデッキ組むかなぁ…たぶん



キングのデュエルはエンターテイメントでなければならない!!!

登録タグ: 遊戯王  ガンダムウォー  クルセイド  デッキ  オリジナル  テンプレ  コピー  勝つか  エンターテイメントか  キングか 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/05 03:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/07/05 04:25]
レシピどころかそういうの載ってるとこすらみない(笑)
俺流でつくりますw
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/07/05 04:33]
>覇王さん

カードゲームってデッキ組んでるときが一番楽しい気がする(∵)
私服いつも モリゾー さん [2011/07/05 12:00]
ネタ意識w

たまーに恐ろしいデッキが組みあがります(笑)
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/07/05 14:46]
>モリゾーさん

えげつないデッキになったら勝ちww
夢をいダック 覇王 さん [2011/07/05 19:55]
俺はパック開けるときが一番楽しいですw