そらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そらエレガント補修中
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
弩級の止めかた

止めかとか書いたけど、そんなに大したこと書けないかもww



とりあえず、対象にとれないのならば、そもそも使わせなければいい

緑なら女スパイとか

いろいろ見てたら、各色何とかなりそうなカードがちらほら

青のユニットで、手札のカードの、合計国力上げるやつとかいたよ

そうゆうやつ入れれば弩級怖くない

…と、思う


○フルアーマーガンダムMK2
○アレックス


○女スパイ
○仮面の下
○事情聴取
○滅多打ち


○虚偽


○ティターンズ結成
○↑のようなヴァリアブル
○ジャミトフ


○切り開く力
○軍事クーデター



パッと浮かんだカード

他にもあるかも

用途は、使わせなくさせるものと、使いにくくさせるものにわかれますね

合計国力あげたり色変えたり

いま、必要最低限くらいしか、国力発生させてない事が多いような気がするので、合計国力上げるのは有効な気がしないでもない

茶色は知りません



弩級怖いよ…

登録タグ: ガンダムウォー  弩級  考えてみた 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/06/17 11:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
かもね/るんるん ゼロ さん [2011/06/17 12:01]
急にすみません。
出撃ですがミスターブシドーを出撃させればささりますよ。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/17 14:56]
>ゼロさん

おっと書き忘れwww
ありがとうございます!

あいつもなかなか鬼畜なイケメン
メイドよみな B.B. さん [2011/06/17 23:34]
黒にジャミトフなら緑にギレンもいいかと
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/18 00:32]
>B.B.さん

Gも戦えよしか見てなかったですw

こんな効果あったんですねww
デバイス:キティ vivi さん [2011/06/18 01:36]
もう一人の戦術予報士とか?
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/18 02:25]
>viviさん

そう言えばありましたね

特徴宣言するやつでしたよね?たしか

相手のデッキ見て、タイミング的に使われたくない特徴宣言すればかなり効果的ですね
金欠アルド すきゃる さん [2011/06/19 08:31]
こう…茶色なら地球光で偏向メガは止まりますよ!
まぁ破滅や月光蝶で全ぶっぱが1番手っ取り早いですが。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/19 09:19]
>朔太郎さん

全ぶっぱありましたねw

茶色が一番有効かもしれませんねw
金欠アルド すきゃる さん [2011/06/19 16:05]
イエス、Gがなければコマンドなぞ撃てないのでw
あとは相手のハンガーにもよりますが投棄ネロスすれば押し切れたりしますし。
弩級は強そうに見えますがプリベントや特殊シールドなど意外と穴があるので対処できない事はないと思うんですよね。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/19 23:09]
>朔太郎さん

プリペンドがさらに強くなった気がしますねw

だとすると、青のオペレーションでプリペンドつけるやつがあったので、それもありかな…?